ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

またか~。

2015-09-10 23:36:34 | 日常
息子、3日前 体育の授業(今は基本的な剣道を習っているよう。)で、


防具もまだ身につけていない基本的動作を教えていただいている時(手を組み、摺り足?)、

「前に進め!!」と先生の指示通りに前に進んだところ、
息子の前の子は進まなかったようで、
右手の小指が前の子の背中に強く当り、
捻挫をしてしまったようなのです。


みるみるうちに、
小指が腫れて、痛みが出てきたようで、保健室へ行き、湿布を貼り、処置をしていただいたようです。


息子は、
ソフトテニス部に所属し、
2ヵ月前のEBウィルスがやっと完治し、
約2週間後の新人戦にも出場できる!!と大喜びで、
練習に励んでいた矢先に。。。

こんな大事な時に何をやっているんだか。。。と、
唖然としてしまいました。(-_-;)


テニスのラケットを持ち、ボールを打つ時、かなりの力が加わります。
ソフトでもすごい力です。。。
中学の男の子なら 凄まじい力が出ます!!

1本でも欠けてしまうと、
自分も力は出ませんし、相手側のボールも打てないはずです。

「もう出場は無理ね~。」と、諦めていた所、
息子、「えっ!? 大丈夫だし。。。」と、ラケットの素振りを見せてくれました。
無理しているように見えたけど。。。汗


冷たい水で冷やしたり、湿布を張ったりと、処置が早かったようで、
痛みや腫れは徐々に和らいでいったようです。

念のため、今も湿布は貼っています、、、

まぁ~

これはこれで解決したのです。。。

が。。。



今朝(9/10)、有料のゴミ捨てのお仕事を終わらせ、

一時 自宅に帰宅し、玄関の鍵を開けた瞬間、

家の電話がなり、

いつもなら、変な電話だとイヤなので
出ないんですけど、

受話器を取って

「はい。もしもし。。。」と出たのです。


すると、


相手は、

息子の学校の保健の先生からで、( ゜o゜)

「息子さん、朝の部活のラーニング中に転倒し、深いキズを追ってしまいました。傷口に砂利などかなり入ってしまい、学校ではこれ以上処置が出来ないので、お母さん、来ていただけますか?」という電話。

「えー!? 転んだんですか~。(笑)」と、笑いが。。。


しかし、これから仕事(通院介助)があり、
申し訳ないが、学校でお願いします。と伝えました。


そして、

学校近くの外科医院へ受診し、処置をしてもらったようです。


ことある事に状況の連絡を下さり、

一安心しました。

が、

「何でまた~!?」と、

次から次へとあるトラブルに頭を抱えてしまいました。(-_-;)


本人にとって、とても楽しみというか、テニスの出来ない辛さを味わってきて、新人戦に出場できる思いって、人一倍あるはずなのに、

私からすると「何故!?」と思ってしまう。。。


「気持ちがたるんでいるんじゃないのか~?」とも思ってしまう。。。



そして、


夕方、部活なしで帰ってきた息子。。。


見ると、


足のひざからふくらはぎまで包帯グルグル巻き。


更に、


手のひらも包帯グルグル。。。


「ありゃ~ (@_@) 手までとは知らなかったよ~!!」


「大げさなんだよね~(-_-;)」と息子。





足だけは、写真撮影OK!!がでましたので、載せておきます。(笑)


「明日も消毒に来なさい。」とのことですので、
ここは、医師の指示に従い、

仕事、学校帰りの夕方、受診するつもりです。



今年は本当にいろんな悪いことが多いわ~(>_<)



三度 悪いことが起きると、

四度目はどう?


家族で気をつけないといけないね~p(^-^)q
































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (justyblu)
2015-09-11 07:13:56
杏さん、はじめまして。

息子さんのおかげんはいかがですか。
子どもさんのご病気やお怪我は、ご自分以上に心配なことと思います。
早く良くなられますように・・・。

介護のお仕事をされているとのこと・・・

父が高次脳機能障害を持つようになった時、
また、現在は、主人の母が、
介護を携わる方々に大変お世話になっております。

また、家族である私も、事あるごとに励まし、力になっていただき、感謝しております。

大変なお仕事ですが、これからも頑張ってください。
返信する
はじめましてm(__)m ()
2015-09-11 09:22:09
おはようございます。
コメントいただき、ありがとうございますm(__)m
ま~ちゃんさんの読者から拝見し、読者登録させていただきました☆
すぐにコメント入れられず、すいません。。。

息子、包帯しながら、登校しました!!(笑)
案外、ケロリっとしております(笑)
今思えば、骨折ではなくて本当に良かったです。
うちの息子、スポーツは好きですが、
案外、おっちょこちょいで不器用な面があるので、
そこは、私に似ているかな?と思います。(爆)

介護ヘルパーの資格をとり、この仕事についてまだ3年なのです。
このブログ内では偉そうなこと書いておりますが。。。(苦笑)
でも、とても楽しいです☆
話好きが特をしているかもしれません。(^^;



ブログ、拝見しました。
私の妹の子ども(小5年)も発達障害と言われています。
最初はどう子育てしたらいいのか?
戸惑っていましたが、
回りの力を借りて、頑張っています。
お父様、お母様、そして、息子さんのこと、これから大変でしょうけど、
ゆっくりゆっくり、マイペースで一緒に歩んで行って下さいね~p(^-^)q

これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
お大事にしてください。 (桑のみ)
2015-09-11 21:08:46
続くときは続くものですね。。
傷は縫わなくてよかったのかしら・・
若さで、すぐ治りますように
そして、新人戦に出られますように。

私も桃ジャムを作りました。
そのブログに、杏さんのブログをリンクさせていただきました。事後報告になりましたが、よろしくお願いします^^
返信する
桑のみさんへ ()
2015-09-11 22:19:58
こんばんは♪
夕方 また受診し、初めて傷口をみました。
足は大したことがなかったのですが、
手の方は、、、(@_@)
手のひらの皮がベロリと完全に剥け落ちており、痛そうでした~汗
でも、左手だったのが良かった!!
テニスラケットが握られるから、新人戦には出られそうかな (^^;
体育の授業の指の負傷は、
もう痛みはないようです。

ご心配していただき、ありがとうございました。


桃、良かったですね!!(*^^*)
リンクは大丈夫です☆
返信する

コメントを投稿