ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

参観日。

2016-04-28 21:25:58 | 日常
今日は、朝から参観日。

息子の中学は、どの時間に参観しても良い

のです。

いつも私は、

午後の四時間目から拝見しておりました

が、

今日は、生憎の雨。。。

自転車では行かれず、徒歩で行くことに

なったので、

途中、雨が上がりましたが

30分かけて 中学校まで歩いていきまし

た。



息子のクラスの四時間目は、

数学。。。


もう授業が始まっており、

クラスの入り口の戸がしっかり閉められ

ていた為、

ここでクラスに入ると

一斉に注目の的になりかねないと思い、

廊下でウロウロ。。。

ちょうど、小学校時のお友達のママさん

と久しぶりに合い、昇降口で立ち

話。。。

ふと、息子のクラスの方を見ると

息子のクラスが丸見えで、 (笑)

クラスの中へは入らず

昇降口から何となく、息子であろう姿を

眺めておりました。(笑)



授業が終わり、

次は、PTA総会。

新役員に代わりましたが、

まぁ~ いつもと変わらない総会でし

た。。。

昨年度の前部長さん(今は高校生のお母

様)も引き継ぎにいらっしゃり、

ご苦労していただきました。

校長先生のご配慮で新たに前会長さん、

前副会長さんに感謝状贈呈が組み込まれ

ておりましたね♪


次は、

学年PTA。

先日行った修学旅行のスライドを見せて

いただき、

とても楽しい旅行になったことが感じら

れました。




そして、

これからの進路についての話となり、

一年間の予定には、

テストがビッシリ。。。汗

進路希望調査、高校調べ、先輩の話を聞

く会、高校体験入学、入試説明会、

進路相談、願書出願(私立、公立(前期、後

期))などなど、

目まぐるしい計画が密に立てられており

ました。汗

なんだか、こちらまでドキドキ。。。

いつかは誰もが通る道ですが、

実際に息子の番になると思うと、

今年、来年は

進路について本腰をいれなくてはならな

い年であることが実感させられました。

これから、

息子とゆっくり将来のことも含め、

相談していきたいと思います。

焦らずに、息子ペースで。。。


とりあえず、

来月の中間テストを頑張って下さいま

せ。。。(笑)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿