ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

父の度々くる頭痛。

2018-01-30 11:59:51 | 日常
昨日の受診後、薬の整頓などを父と

一緒に行ったのですが、

やることがいっぱいあり、

思考回路が崩れ、父がストレス状態

になってしまった。

「疲れたからもう寝る。」と言うの

で、

「夕食食べたくなったら、温めて

ね。」と伝え、私も帰宅したのです

が、

自宅に帰り、我が家の夕食の準備を

しながら、実家の民生委員さんに連

絡したり、ケアマネージャーに連絡

したりと大忙し。

20時過ぎ、そろそろ夕食も食べた頃

かな?と実家へ電話してみると、

電話に出ない!!!!!!

「どうしたんだろう?」と心配にな

り、居ても立ってもいられず、実家

へ即効で車を走らせました。

実家へつくと、

玄関のカギがかかっておらず、

室内が真っ暗!!

恐る恐る中へ入ると

寝室の方からラジオの音が、、、

ラジオを聞きながら、ベッドで横に

なっておりました。

「心配したよ~。電話出ないし、」

と言うと、

「もう寝ているわ。」と、

キッチンの流しの中には

昼食の残りのうどんを温めて食べた

後の食器が置いてあった。

なんとか、食べていて一安心。

「また、具合が悪かったら、

電話してね。」と伝え、自宅へ帰っ

た。

そして、

今朝、仕事中に叔母から電話があ

り、「お義兄さんから電話があり、

具合が悪いから来て欲しい。」と

あったようで、

叔母も最近、調子が悪いようで

病院へ受診する予定だったとのこと

で、私の所に電話をかけて来て、

「ちょっと私も仕事中だから、民生

委員さんに聞いてみるよ。」と伝

え、電話を切った。

早速、民生委員さんに電話し、

「父の様子を見に行って欲しい。」

と頼み、快く引き受けていただきお

願いしました。

仕事を終え、12時前頃、父に電話を

した所、

声色が良く、「具合が良くなっ

た!!」と話しており、

「寒いから外へ行かれず、身体も動

けていないからストレス状態になっ

ているんだと思うよ!!」と伝える

と、「そうかもな~。」と返事が

返って来て、

「木曜日、病院の診療内科へも行っ

てみようか?」と話し

「うん!!」と言ってもらいまし

た。

夕方の先ほど、ケアマネージャーか

ら電話があり、

「いろいろお話ししてきて、社協の

方にも一時間ですが、お話しを聞く

サービスがありますので利用してみ

ましょうか?」と提案して下さり、

ほぼ毎日少しでも人と接し、心が

和んでくれれば父の為には良いのか

な?と思い、

「デイサービスももう1日増やした

ら?」とも言って下さいました。

父にその気があるなら、

どんどん外へ出て行って欲しいで

す。

暖かい春になるまで元気でいて

ね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿