ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

嫌がらせは止めて。

2016-02-21 08:30:42 | 日常





昨日の仕事の訪問中にクラスの担任から

電話が入った。



例の長野市のホームページでの爆弾予告

の件で、

「2/22(月)、給食を食べたあと 一斉下

校するということを連絡簿で伝えて下さ

い。」とのこと。



取り合えず、まだ4月初までは

クラス会長ですから、、、

私からクラスの皆さんへ電話を回すこと

に。。。




中学校からの安心安全メールが一斉に

入ったのですが、

メール加入していない人もいらっしゃる

ので、全家庭にお知らせしなくてはいけ

ません。


この時は、まだ仕事中でしたので、電話

出来ず。。。

土曜日って、各家庭でいろいろ予定があ

るでしょうし、

日中に電話をしても繋がらないでしょう

から、

夕方にクラスの役員さん4人に電話をして

、徐々に連絡を回していただきました。


多分、嫌がらせか、イタズラだろうと

思っていましたが、、、



今朝の新聞に

犯人らしい男が千葉県警に出頭したと

載っておりました。

まだ詳しいことはわかりませんが、

長野市他の爆弾予告も関与しているので

はないか?と、




多分、嫌がらせとは思っていても、

現実に起こってしまうことだってあり得

ることですから、

防災訓練と思って、、、



息子たちは、

土曜の部活中にこのニュースを聞いて

「月曜日、本当に休みになればいいのに

なー。」と話していたようですが、

完全休みではないけれど、

少しはうれしいのかな?(笑)




一人の快楽の為に

何万人、何十万人の人が迷惑していると

いうことがわからないのですかね~?

幼稚園児、小学生じゃ あるまいし。。。




インターネットも便利ですが、

このように悪用されると思うと考えちゃ

いますね!



何を考えてやったのか。。。

人物は定かではないですが、

多分、20才すぎのいい大人でしょ!!


勘弁して欲しいです。。。(--;)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルパーにもいましたね・・・ (ま~ちゃん)
2016-02-21 19:06:37
老人ホームで三人のご利用者を
窓から投げた殺人鬼が居ましたね・・
もう「がっくり」を通り越して「絶句」でした・・・
同じ介護に携わる身として許せません。

学校からの「不審者情報」はひっきりなしに
メールが来ますし、、本当に怖い世の中になってます。

「酒鬼薔薇聖斗」事件位からでしょうか・・・
いや、もっと前からありましたね。。。
日本の治安は世界一良かったのに、今はアメリカ並みです。銃規制があるだけましか・・・


返信する
ま~ちゃんへ ()
2016-02-22 16:15:31
こんにちは♪

市役所爆破予告、嘘だよね?と疑っていても、
なんだか朝からソワソワ。。。
保育園、幼稚園、小中学校、高校、児童館、全ての学校施設が下校となると、
本当、大変!!
市役所内もほぼ無人になったとのこと。
訳のわからない予告に振り回されて、勘弁して欲しいな~。(--;)
でも、何も被害がなくて良かった!!
犯人らしき人、千葉県警が出頭したようだけど、
暇人なんですね。。。
若者は働きなさい!!と思うわっ。

この前の老人福祉施設の犯人の若者、ストレスたまるなら、辞めればいいわ。
ガマンして殺人までして、そこに居座る必要ない!!
介護職を極めようとする人だけでいいと思うんだけど、なかなか人材がいないのがネックで訳のわからない人も採用するはめになってしまうんだよね~。
返信する

コメントを投稿