ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

手作りおかず。

2021-01-17 12:02:18 | 手作り
先日、久しぶりに暖かくなったと思った

ら、昨日から再び寒気に入り、

今日も寒いです。。。((⛄))

ジェットコースター並みです。。。



そんな寒い中、

お正月に義妹①から教えてもらった『パイ

ナップルきんとん』。

テレビでやっていたようです。

とても美味しくて、簡単調理とのことでチ

ャレンジしてみました‼

クックパッドでも掲載されていました。


義母からもらったさつまいもで、


パイナップルのさっぱり感でたくさん食べ

られました🎵


そして、

『豆乳粕汁』。

義実家へ行く際、たくさん作って持参。


具だんさんで、酒粕と豆乳の風味がサイコ

ー🎵(酒粕の量を調整しながら、)

温まりますよ😃


別の日には、

余った豆乳で『豆乳クリームシチュー』。


都市ガスのパンフレットに小さく掲載され

ていて、

美味しそうだったので、チャレンジ。

本当は、ゴボウやレンコンなど根菜類を

入れるレシピなのですが、

今回はじゃがいも、玉ネギなど普通な

食材で調理。

小麦粉、バターを入れ混ぜ混ぜして、

本格的なシチュー。

これはこれで美味しかったです‼


そして、


1/3の日に、以前ブログでも投稿した中条

村の義叔父母宅へ行った際にいただいた

冷凍タケノコ。

自宅裏が竹林になっている為、

毎年、初夏にタケノコを採り、茹でて

冷凍しておくのだという。

それを使用して、



季節外れの『タケノコ汁』。

いつものように、サバ缶を入れた味噌汁。

いつ食べても美味しいね✨

寒い季節に食べても温かくてサイコーな汁

物。

投稿していない間にいろいろ温かい調理品

を作ってみましたが、

仕事柄、いろいろ考え、工夫?して

調理をしていますが、

クックパッドのおかげもありますが、

最近、調理することが楽しいです❤

楽しく、楽に、手早くが基本ですが、

栄養を美味しくいただくが一番ですね‼‼



最新の画像もっと見る

コメントを投稿