ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

念願の「自由が丘」散策。

2016-05-31 22:08:49 | 日常
昨日の主人の病院へ行くついでに、

午前中、「自由が丘」に立ち寄ってみま

した。

というか、

反対側ですので、立ち寄ったというのは

おかしいですね~。(笑)



若い頃から憧れの場所♪「自由が丘」( ^-

^)ノ∠※。.:*:・'°☆

いつか行って見たい!!と思っていまし

たが、

こんな時に行かれるとは。。。(笑)

パパには、申し訳ないですが、

遊ばせていただきました。(アリガトウ!!)



前日、路線図で調べ、

いつもなら、山手線で目的地近くまで行

くのですが、

今回は、違う路線もチャレンジしてみよ

う!!と

山手線、総武線に乗り、再び、山手線、

そして、

東横線に乗り換え、


自由が丘へ。。。


一応、下調べをしたつもりでしたが、

ちょっと分からず、

スマホに頼り。。。(苦笑)

しかし、

こんな時にスマホの調子が悪くなり、

誤作動ばかり起こし、、、汗

駅から近い雑貨店のはずが、

かなり大回りをして、

貴重な時間をロスしてしまいまし

た。。。


そして、

楽しくて、

あちこち回りすぎてしまいました。。。

こんな素敵な場所に暮らせたらな~と夢

が膨らみます!!(ムリデスケド、、、)



主人の病院へ着いたのが、

午後3時。。。

スマホの電源もOFFにしておいたので、

「午後頃には病院へ行く。」と伝えてお

いたけれど、

「いつ来るのか?」と心配し、玄関で待ち

惚けだったようです。。。

破滅を外しちゃいました。汗


主人の病院にいたのは、

たったの1時間程度。。。(笑)

いつも電話がかかってくるので、

足の様子を確認し、看護士さんからのお

話を聞いただけで終了。。。

生憎、担当の先生は

お休みだったようです。(苦笑)

仕方がないね~。

主人の様子を見ている感じでは、

まだまだ退院、転院は難しそうで

す。。。




そして、

6:30の新幹線に乗り、

9時前には自宅へ帰途となりました。



息子は、

レトルトカレーを温め、食べた後でし

た。。。


写真はないですが、

お土産の手鞠寿司のお弁当を手渡すと、

カレーを食べたはずが、

再び、食べ始め、、、

驚異の食欲です。。。

凄すぎます!!



ようやく、

「自由が丘」での私のためのお土産!!



入れ物は、ダイソーですが、(笑)

なんという植物でしたっけ?

今、流行りつつあるみたいですよね♪
「ブリキのジョーロ」にて





紫陽花の風鈴
「自遊館」にて





エコバッグ?
「TODAY'S SPECIAL」にて





東京のひよこのプリン♪(可愛い!!)
上野駅(アトレ内)にて


いろいろ購入してしまいましたが、

体内、脳内は、潤った感があります!!

(笑)



パパには申し訳ないが、

また、今度はどこへ散策に行かれるか

な?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちょみ)
2016-06-01 21:17:39
杏さんのご主人は足のケガで
東京で入院中なのですね?
心配ですね。
でも、せっかくの上京なので
楽しんできたのですね~~

私は娘が東京に住んでいますし
ちょっと追っかけをしてますから
年に何度も東京へ行ってます。てへ。
でも自由が丘は行ったことがありません~
知らない場所へ行くのは大変ですが
冒険のようで楽しいものですよね。
私も東京で何度も冒険してますよ。
迷子になってコンビニのお兄さんに助けてもらったこともあります~~
返信する
ちょみさんへ ()
2016-06-02 11:14:47
こんにちは♪

そうなんです。。。
3月から足の骨折のため、埼玉の病院に入院しておりまして、
病室ではもう古株扱いになっているようです。(笑)
心配ですが、あまりいろいろ考えると私の方まで病気になりそうですから、「なるようになれ!!」と思うようにしており、
憧れの自由が丘では、歩き、楽しみましたよ~。(笑)
心、頭に詰まっている嫌なことがふっ飛びました!!
案の定、翌日は、足の筋肉痛で正座が出来ませんでしたが。。。(苦笑)


ちょみさんは、誰の追っかけをされているのですか?
若いですね~♪(笑)
娘さんが東京にいらっしゃるなら、ちょくちょく上京出来て、いいですね。
下調べもせずにもう慣れたものですね!!
返信する
こんにちはぁ~ (くらり)
2016-06-02 12:17:26
自由が丘にも行って、あちこち散策して満喫されましたね。

ご主人様もまだ当分転院は無理なんですね。。。
ちょっと遠いから大変でしょうけど、こんなふうに上京しながら楽しむのも、後で、いい思い出につながりそうね。

息子君も一人でお留守番もできるほどに大きくなってるし、杏さんもちょっと楽しんでいいわよね。(笑)
返信する
くらりさんへ ()
2016-06-02 14:02:16
こんにちは♪

主人の退院、転院は まだ無理そうです。。。
あと、1、2回は上京しなくてはダメかも。。。
いろいろ考えると、私まで病気になりそうなので、気分転換に東京を満喫したい!!と思います♪
調べたところ、日暮里に布地問屋街があるんですってね~。
次回はそちらへ行く予定。。。
そのうち、東京通になるかもね~。(笑)
返信する

コメントを投稿