goo

ストレスで再発した全頭脱毛の例 (古い症例)

男性 大学生20才

初診:H00.5.15

経過不明:発毛まで1年半かかったが、急速に発毛した。三ヵ月くらいで

  もう少しと期待したが、12月に大きなストレスがかかり、

  一気に悪化した 

 

この症例も古いので血液検査などのデータは揃っていません。

昔は発毛が始まるまでに2年くらいかかることが多かったのですが、一旦発毛が始まると数ヶ月で一気に改善することがほとんどです。

本例も8月の写真で判るように一気に改善していたが、ストレスがかかった結果、12月にはまた抜けてしまいました。

このように折角治ってきても心の改善=エネルギー体の改善が充分でなければ、

ストレスがかかると再発することが多く見られます。

本来は再発しないで完全に回復することが「治癒」=治るということですから、

再発しては元も子もないのです。

「脱毛症は再発する」という考え方が広がっていますが、エネルギー体の修正をきちんとやれば、このような激しい再発は見られなくなるはずです。

昔は波動測定も技術が未熟だったので、このようなことが起こったのです。

今考えると、血液検査で自律神経のバランスを見ることもなかったので、十分な情報が得られなかったことが、残念に思われます。

 


ご質問・ご予約はこちらから

永野医院ウェブサイト

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 発毛が みられ... 自律神経に関... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。