なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

近所の桜が開花した (2021年3月17日)

2021年03月17日 13時57分04秒 | まち歩き

近所の公園にて、桜が開花しました。

昨日はまだ蕾だったのよ。それがチラホラと来ました。

ピンクの花を見ると、何故に心がウキウキになるんでしょう。

そして、春の美味しい物を食べたくなるのもなぜでしょう。

桜に虫が来てますよ。

虫さん虫さん。花の蜜は美味しいかい?

って、喰うことばかりに脳内反応増殖するバカ脳の私です。

桜が咲いたら、私の中ではいよいよ春本番です。

嫁との無駄話しにて....

桜が咲いたら「チャリコ釣りに行かへん?」って嫁がいうんです。

チャリコって30cmmぐらいの真鯛のお子様のことです。

桜の咲く頃がチャリコがよく釣れる時期なのよね。小さくても赤い魚だし。大きさ的に炊飯器にポイって鯛めし作るのにも最適だし。

あっ。私の脳みそは魚釣りを楽しむことより、魚を喰うことばかりなり。

まあー、激貧ネタではなく、ピンク色やら赤色やらの楽しいことを脳内ポアポアに膨らませるのもいいことです。

さあー、ブログにちょろ出しして油売ってないで作業に戻ろう。

 

そうそう、空の色がなにやらくすんだ青色だったり、景色がなんとなく赤色っぽく見えるのは、黄砂が大量に飛んでいるからです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、リベットの整理 | トップ | R-2君、右ヘッドライト周りの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事