なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

植木の剪定をした(2022年2回目)

2022年10月27日 21時47分37秒 | 日記・エッセイ・コラム

実は植木剪定の写真は無いのです。

時間がなくて撮影している暇がなかった。

ここのところなにかと忙しい。例の病気のせいだ。病院へ行ったり、毎日の塗り薬を塗っている時間等....。

まあーそんなこんなで時間があまりなく、それでも天気がいいのは今週で来週の天気は台風の影響で怪しいという。

なんとか3時間ぐらい時間が取れそう。となり、本日に植木剪定を決行です。

で、いつものように剪定をしてからです。

今回はついで仕事があるんです。

えー、ついでなんですよ。

ついでのはずだったんですよ。

今年の梅雨頃から雨漏りがひどくなった箇所があるのよね。

もちろん雨漏り箇所の上位置にどこかから水侵入箇所があるはずなんです。

植木を刈り込みつつ、ここもそういえば上位置になるんだよなー。

「パッ」と見にはとても汚れているだけの外壁です。

でもね、なぜか一部分だけがめっちゃ汚れている。

うーん。ここだけが、なんで汚れているのん。

歯ブラシでシコシコと外壁を掃除していくと発覚する事実。

ガビーン。こりゃー、雨漏りするはずだわ。

(写真見たいでしょ。でも撮影してないのよ。ゴメンしてよ)

もしかして、その横位置のレンガ下も怪しいのか?

レンガをプラハンマーでたたいてみると微妙な気配です。というか疑心暗鬼になっているからおかしいような気がしてしかたがない。

えーい。やったれー。

外壁に貼りつけられているレンガ1枚を剥がしました。

ふーん。ここは雨漏り箇所じゃないや。

ということで家屋を自己破壊してしまった。

とかなんとかで.....

明日は、むりやり時間をとって雨漏り修理することが決定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなばたけのなかに、はい... | トップ | 外壁のクラックをとりあえず修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事