なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

2020年、JR長滝駅前の桜

2020年04月04日 23時08分33秒 | まち歩き

JR長滝駅のほうへ野暮用で出かけました。

駅前の桜がいい感じに咲いていたのです。

あーっ写真を撮りたい。でもカメラを持っていない。

スマホで撮影です。なので写真の色がいまいちなんです。暗い部分は真っ黒だし。

ちなみにブログ用に画像を小さくしております。

ここの桜もあともうちょっと、9部咲きってとこでしょうか?

駅前の超小さいロータリーに数本あるだけの桜です。

駅舎と一緒のショットが撮れないかなーとがんばりますが...

駅舎が小さいのよねー。

スマホで苦戦するもこの程度の写真しか撮影できませんでした。

って、私の撮影センスが欠乏しているってことですよね。

ちなみに、この撮影をしている間は誰も通りません。

駅内も人の気配がありません。

まあー、そういう通勤時間帯がメインののんびりした駅なんすよね。

 

はい、別のネタへ....

一昨日に近所のミカンの枝打ちをお手伝いしました。

そのときに、脚立とノコギリといったものを持参しました。

で、ミカンが植わっていたところが、その前日の本降り雨でまるで池のような状態だったのです。

そこに、靴がずぶぬれになりながら進入して、脚立を立ててノコギリを引くという作業でした。

切った枝が下に落ちると、「バッシャン」って水しぶきがあがるような状態です。

なので、私の作業靴はドロドロ、道具もドロドロになりました。

そういったものを本日に洗います。

泥がついているだけなのでブラシでシコシコと...

掃除したらかんたんにパラパラと落ちるかと思っていたのですが....

コンクリート掃除用のブラシでシコシコ、デッキブラシでシコシコしても落ちません。

なんて強固な粘度なんでしょ。

仕方ありません。自宅前がドロンコになるのでしたくなかったのですが....

水をザブザブかけてブラシでシコシコです。

それで、やっと、ぬったりと動き出すという泥でした。

はあーっ、そんなこんなしていたら夕方の4時を回りました。

さあー、これからスバル弄りするぞー。

って、ことでスバル弄りは次のブログ記事に書きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年、近所の公園の桜 | トップ | R-2君、エアインテーク右側カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事