なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

りんくうシークルの観覧車無料開放が定数終了で乗れなかった

2021年11月20日 23時14分27秒 | 日記・エッセイ・コラム

りんくうシークルの観覧車無料開放2日間の初日です。

嫁が夜景で観覧車に乗りたいとのたまりだした。

えーと去年は夜7時ごろで最終枠をゲットしたのよね。

天気いいからなー。人の出も多いだろう。

ちょっと早くして夜5時30分ごろに出向いてみました。

観覧車下まで車をのりつけて嫁を降ろします。

嫁は観覧車チケットを申し込みに受付へ、私は車をどこへ駐車できるのよとウロウロです。

いやーっ。これは人が多いぞー。車も多いぞー。駐車場がこんなに車で埋まっているのはすごく久しぶりだぞー。

車を駐車して嫁のところへ向います。(嫁には受付が終了したら観覧車下にいるように指示)

嫁が「話にならんで~。私ら世の中を舐めすぎだわ。もうすでにチケット終わっている」って投げ捨てるように言うんです。

まあーなー、これだけ人がウヨウヨしていたらーなー。

一応、私も終了しているのを撮影したくて受け付けへ行きます。

「あのーっ、受付終了のポスター撮影していい」と声かけして了承を得てパチリです。

いつに定数に達したのか確認しました。

夕方4時30分頃に終了とのことです。

凄いなー。ここの観覧車もそんなにメジャーになったのか?

それとも世間の方々がコロナが静まってレジャーに飢えていて飛びついているのか?

しかしなー、観覧車に乗るまでの行列が....

2蜜だよ。

密室じゃないので3蜜ではなく2蜜なんだけど....

こんなになって並ぶのかよ。去年の対策とは雲泥の差だよ。と、おっちゃんは余計な心配をしてしまいます。

でも、皆さん観覧車で心ウキウキなんだよねー。

浮かれるから立ち話も弾むんでしょう。

 

さてさて....

明日も無料開放なんだよなー。

嫁は乗りたいって駄々こねよるのよ。

それって何時に現地に行ってチケットを確保することになるのよ。

日曜日のりんくう地区は混むんだよ。

と、ブツブツと小言をいう私でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から2日間りんくうシー... | トップ | 2021年りんくうシークルの観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事