なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

アルミフルタワーケースパソコンのスイッチ修理

2020年11月02日 23時40分34秒 | コンピューター関係

本日は1日中シトシトと雨でした。

 

まあー月初めの平日だし....

相応になにか忙しく....

雨だからガレージに出向くでもなく....

あまり時間がないのでちょっとだけパソコンを....

 

アルミフルタワーケースパソコンのスイッチが外れていた件です。

ホットボンドの盛りが甘いというか、経年もあるのだろう。ホットボンドが剥がれてます浮いてます。

ホットボンドを剥がす方向にスイッチを押し込むんだから浮いてくるんです。仕方ないといえば仕方ない。

リセットスイッチはホットボンドが欠落してます。もちろんスイッチが押し込まれて剥がれてます。

メインスイッチはホッドボン殿一部が張り付いているだで、押しこんだら微妙に奥へ沈む状態です。つまり近いうちに剥がれるでせう。

 

はい、ド素人修理です。

私もホットボンドを上から盛るだけという....

結局また数年後に剥がれるんちゃう。そうかも?

でも、ちょっと沢山しっかり目に盛ってみました。

接する面積を広めにしたつもりですが....

こういう佐官系の仕事は苦手です。

 

フロントカバー開閉固定がマグネットキャッチです。

マグネットが埋め込まれているのですが、挿仕込まれているだけだったんです。

いや、本当はホットボンドで封してあったのかも?

ドライバーを当てたらマグネットが簡単に抜ける状態だったので、そのうちに紛失するかも?と思いまして....

はい、バカのついで仕事です。ホットボンドをちょんちょんです。

マグネットって熱は駄目だったよねー。なのでチョンチョンってしておきました。

 

こんなインチキ修理ですが、しっかりと固定完了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、コンソールとトランク... | トップ | 洗濯機のベルト交換、クラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューター関係」カテゴリの最新記事