なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

久しぶりの魚釣り、小アジとサバっす。

2023年04月10日 21時44分38秒 | 日記・エッセイ・コラム

とうとうストレス袋が爆発....

というか、穴が空いてシオシオって....。ダメじゃん。

って感じに陥ったので、嫁とコソコソ会議しまして....

潮風を浴びに行こうぜー。って突然の計画が浮上したのが先週月曜日でした。

実は先週金曜日に海に行こうと段取りしていたのですが雨天でダメでした。

そして本日です。

突然に、やっぱり行っとく???となりました。

午前11時に自宅を出ました。

12時30分ぐらいに海です。

はあーっ磯の香がするわー。

って深呼吸しつつ....。嫁とアーッとなります。

磯の香がするって、あのーっそのーっ干潮じゃないかーい。

どうなん?こんなに潮が引いているじゃん。どこで竿だすよ。

とかなんとかで....

釣り開始です。ちなみに釣り餌は手元にありません。

釣り餌を現地調達するところからです。

でもね、干潮が味方してくれましてエサの確保がうほほーい。

とかで1時間ほどゴソゴソとカニやらフナ虫やらを確保していたら風が出てきた。

いやーっ。結構な風だよーっ。

二人とも6m超えの長竿ですよ。強風だと釣りづらいのよ。

てかなんとかいいつつも....

まずは小鯵が釣れた。

釣った小鯵をハサミで切り刻んで速攻釣り餌にします。

やったー、アジの切り身でアジ釣れた。

ってのを延々と繰り返します。

というと....。はい、実質小物釣りですね。

そうそう、釣った小鯵でぶっこみ呑ませもやってますが、この干潮だからねー。なにも当たりなし。ちぇっヒラメとか大きい鯛が来たらいいなーって作戦だったんだけどね。

日が暮れるちょっと前まで頑張りました。

 

本日の釣果

自慢できるような釣果ではありませんね。

まあーねー、こんなのばかりだったらよかったんだけどね。

アジが1匹だけ大きいのです。嫁が釣り上げました。

アジは30cmにちょっと足りないか?

サバ達は20cmぐらいです。

そして定番の小鯵達なんですが、今回は小鯵もサイズが小さい。

風がきつかったからねー。

フカセ釣りで送り込んでいくのが難しい。というか糸が風で引っ張られるものだから送りこむ棚が浅くて小物になるんだよね。

かといって、重りを付けたらこの小鯵すら食わなくなるんだよね。

小鯵といえぞ賢いよ。

あとは美味しく食べるだけなんだけど....

 

嫁は調理に云々

私は釣り道具掃除に云々

海に遊びに行くといろいろと疲れます。っていい意味での疲労だよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、左ヘッドライト回り修... | トップ | 後輩の自転車タイヤ交換 (去... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事