北の国から ~ロケ地巡り~   (最終更新日☆2020-9-19)

「北の国から」は1981年に放映された富良野を舞台としたドラマです。このドラマに魅せられ、ロケ地を巡ってみました。

羅臼ー2

2014年05月24日 | 4.札幌、旭川、落石、羅臼、上砂川

◆結のコンビニ (あずまや)
 
21_2
 https://goo.gl/maps/XGKeQAzGJMS2
 羅臼町役場の近く、知床横断道路沿いにあります。結が勤めたコンビニです。訪問した日は休業日でした。どんなお弁当が売っているのだろうかと気になっています(2013年7月撮影)。


◆純が結を待った橋
 
22_2
 コンビニ・あずまやの 向かいにかかる橋です。 純は結のバイトが終わるのをこの橋で待ちます。ここから羅臼岳を眺めることが出来ます(2013年7月撮影)。


◆おじろ橋
 
23_2
 
道の駅らうすの近くにあります。涼子先生宅からの帰り、結はここで純の車から降ります。また、羅臼に流氷を見に来た五郎も、この近くでバスを降ります(2013年7月撮影)。


◆純の番屋
 
24
 道の駅らうすから国後国道をもう少し南西に進んだところにあります。純の番屋を模した食堂で、朝8時から営業しているようです。本物の純の番屋は、相泊の行き止まりのところから、徒歩で少し歩いたところにあるようです(2013年7月撮影)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックイーン)
2019-07-05 12:51:05
あずまやのご主人は親切な方で、東京から来たと言ったら、当時、結ちゃんが撮影で着けていたエプロンを出してきてくれて、それを着けていいと言われ、その姿をご主人に写真にとってもらいました。今から6年も前のことですが。
返信する
コメントありがとうございます (このブログの管理者)
2019-08-16 21:40:57
マックイーンさん、コメントありがとうございます。
いつもセイコーマートに先に行ってしまって、あずまやに行こうと思ったときは閉まっているんです。次回こそ、必ず。。。
返信する

コメントを投稿