北の国から ~ロケ地巡り~   (最終更新日☆2020-9-19)

「北の国から」は1981年に放映された富良野を舞台としたドラマです。このドラマに魅せられ、ロケ地を巡ってみました。

布部・山部・富良野郊外ー3

2014年08月10日 | 3.布部、山部、北の峰

◆チンタの交番
 31
 https://goo.gl/maps/iX6Y7
 富良野市街地から国道38号線を南に向かった先の、東山地区の交番です。「'95秘密」、警察官となったチンタは、ここの交番に勤務します(2012年11月撮影)。


◆チンタの橋
 32
 https://goo.gl/maps/a9NkK
 富良野の東山地区、国道38号と237号の交差点の橋です。「'95秘密」、倦怠期(?)だった純とれいは、思い出の地をブラブラと歩き、この橋の上で、パトカーに乗ったチンタと遭遇します。
 橋を渡ると、占冠に向かう緩やかなドライブコースになります(2012年11月撮影)。



◆三段峡
 33
 https://goo.gl/maps/ZPUkI
 芦別市から南に延びる国道452沿いにある滝です。「'98時代」、純はシュウから届いた手紙を、この地で読みます。
 452号線をさらに南に進むと夕張市に出ます。夕張にある石炭博物館は産業遺産としての価値が高く、ものづくりに携わる者としては一見の価値があります。富良野観光のついでにぜひお寄りください(2011年9月撮影)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿