MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

和歌山出張

2017-07-29 23:30:48 | 日記
徳島、鳥取に続き、今月3回目の出張。
和歌山県和歌山市。車で大阪から1時間半。

柏原市民なので、南の方はあまり行かない。
それこそ、りんくう地域とか、泉南とか、
やたらと遠いイメージがあって、
和歌山はそこから更に南だから、
そりゃあ遠いよなって感じる。

とはいえ、たったの1時間半。
高速道路で一気に走れば、アッという間だ。

和歌山県は広い。という印象があるけれど、
全国では30番目の広さ。福岡と同じぐらい。
白浜とか御坊とか、田辺とか、その辺から
大阪に来ようと思ったら大変。
新宮とか、もはや高知並みに時間がかかる。

という、和歌山県で高校生たちと話した。
ゲームクリエイター、イラストレーター、
スポーツトレーナー、様々な分野に進みたい
生徒たちが、ギラギラしながら話を聞いていた。

疲れたけど、行って良かった。
眠い......。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。