MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

成長を感じる時

2016-10-16 23:30:13 | 仕事
最近仕事でやりがいを感じる時は、
部下や後輩が「成長したね」と感じた時。

やれなかったことや、上手くなかったことが、
ちゃんと出来るようになったり、
こなせるようになったのを見た時、
すごく嬉しいな、って思う。

今日は後輩がしっかり準備をして仕事に
臨んで、それが良い方向に進んで、
ガッツポーズをしていて、嬉しかった。

自分に問いかけてみると、

ここ暫く、出来ることをやっていた気がする。
新しいことが出来るようになった、
そんな感覚は久しく感じていないかも。

ダメやな。

教えられた気がしたから、明日からは、
まだ出来ないことに挑戦していこうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。