MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

大台風直撃に思うゾンビの世界

2023-08-15 23:30:00 | 日記
台風が猛威を振るった2023年盆休み。
前々から言われてたから対策は十分。
とにかく家から出ないで済むようにすること。
備蓄はいっぱいあるし、大丈夫。

こういう籠城みたいな時に思うのは、
ゾンビの世界になったらどう動くべきか。

まず家族以外は助けない。
これが結局一番いい。

正義感出して人を助けるから死ぬ。
全員が自分のことに一生懸命になればOK。

次に外の状況を見て、
身体中に鍋とか鉄製品を巻きつけて、
近くのコンビニへ補給に行こう。

あとは出来るだけ籠城。
家にいればゾンビが入ってくることは基本ない。
あるとすれば重さに耐えきれずガラスが
割れるパターンだけど、シャッターがある。

時間が経てば自衛隊が迎えに来てくれる。
そう信じて頑張ろう。

被災者の皆様、ご愁傷様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。