MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

セ・リーグ

2018-03-29 23:30:46 | 趣味
いよいよ明日はプロ野球の開幕戦。

このところ野球の話題を投稿してないけど、
しっかりと各球団の戦力は把握している。

とりあえず、予想。今年は端的に。

《セ・リーグ》
1位 広島
2位 巨人
3位 阪神
4位 中日
5位 DeNA
6位 ヤクルト

広島はどう控え目にみても強い。
ジョンソン、薮田、野村、大瀬良の投手陣に、
鈴木、菊池、安部、田中、丸の打撃陣。
新人の中村にも大注目。

巨人は大方の予想を覆して2位。
エースと四番が固定できるチームは強い。
菅野、ゲレーロ、坂本、長野、小林に注目。
上原にワクワクが止まらない。

阪神はギリギリここかな。若手が飽和状態。
福留、糸井頼りは否めない。ロサリオが30本
打てば...。藤浪の復活はまだなさそう。
大好きな阪神。頑張って欲しい。

中日は今年は良い気がする。京田・大島の
出塁率とビシエド・福田の勝負強さ。
そして大野の加入。ポイントは投手陣。
ここさえクリアすれば3位もあり得る。

DeNAを5位予想。今年はアカンと思う。
昨年ダークホースやっただけに対策はかなり
されているはず。濱口や今永の投手陣はいい。
でも打撃陣がやっぱりパッとしない。

ヤクルトは投手陣が崩壊してて厳しい。
リリーフ陣が弱い。打撃はトップクラスだけど、
打撃は水物なのでやはり投手力がネック。
メジャー帰りの青木に期待。

明日が楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。