MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

エッシャー展

2018-12-09 23:30:12 | 日記

長男とあべのハルカスにエッシャー展を
見に行ってきた。大人1500円、小学生500円。

こういう美術展とか、あんまり行かん。
だから長男に体験して欲しかった。

でまあ結論凄く良かった。
エッシャーの生涯を追いながら、
作品がどう変化していったのか、
計算された絵の巧妙さに息を飲んだ。

「相対性」や「上昇と下降」なんかは
有名で見たことあったけど、
今回個人的に一番良かったのは、
「静物と街路」

凄く不思議な感覚になる絵。

画家ってすごいな。短命なイメージだけど、
エッシャーは73歳まで生きた。
で、死没から47年経った今でも、
こうして作品で魅了して、お金を生み続ける。

色々勉強になった。
長男も、何かを感じてくれてたらいいな。




思い出。昼食も阿部野で。

あとカラオケ行って帰った。


カラオケ、小さな恋の歌を歌ってる長男を見て、
なんか不思議な気持ちになった。

絵も歌も、良いものは残り続けるねんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。