MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

ポケモンEXPOジムはほぼ詐欺

2016-10-08 23:30:41 | 日記

エキスポシティにあるポケモンEXPOジムに
行ってきた。息子の希望である。


お客さんだーれもいない。
平日とは言え、この閑散っぷりはエグい。

いや、そりゃね、こんな施設誰も来ない。
商売の基礎基本がなってないし、
リピーターを呼ぶ仕組みにもなっていない。

その時来た客から出来るだけ金を取ろう。
そんな考えがヒシヒシと伝わってくる。

これじゃダメだ。繁盛するはずがない。
もうすぐ1周年らしいけど、全然アカン。

----------------
運営するサノヤスホールディングスの
上田孝社長は「来館者数は想定以上に
土日偏重。来館者の満足度は高いので、
今後は対象年齢の拡大や認知度向上に
つながる集客を図りたい」と話す。
----------------

嘘つけ。

どうやって測ったか知らんけれど、
来館者満足度が高いはずない。

⑴入場料500円は高い。
カードを買う人は500円で、買わない人は
無料にするべき。まずは来場させないと。
入場料が高いからお母さんが入らない、
という状況を想定するべき。
「何度も来たい」と子どもにねだられる、
そんな施設にせんと。

⑵7つある施設の利用料が高い。
例えばゲームセンターで1プレイいくら払うか。
高くても300円。相場は200円でしょう。
それがここは最低でも400円。高くて600円。
そもそもこの2つの料金体系しかないのが
本当にダメで、商売が下手すぎる。
全部200円にすれば、何度も来るのに。

⑶チャージ式は止めよう。
機械では1000円単位でしかチャージ不可。
ってイマドキないでしょ。カウンターなら
100円単位でも、とかじゃなくて、カードを
かざせば課金されて出口で支払いで良い。

⑷スタッフが無駄に多い。電気が暗い。
スタッフを減らす。無意味な人件費は
使わない。そして節電は止める。雰囲気悪い。
使うべきところには金をかけないと。

⑸ゲームと連動しないの?
ポケモンGOでも良いし、3DSポケモンでも
良いけど、そこに行けば何かあるとかないの?
息子も期待してたらしいけど、なーんもない。
一体なんの施設なんだか。

⑹子どもがワクワクする仕掛けを。
カードにポイントが貯まっていって、
ステーションに持って行ったらバトルが
出来る、とか、施設を利用したらレベルが
上がっていく、とか、仕組みを作る。
子どもが何度も遊びたくなる、親も一緒に
応援したくなるような仕組みを。


最低限これぐらいは改造しないと、
絶対に廃れていくだけ。

二度と行くか、って思ったし。
実際二度といかんし。


これが400円。3分で終わる。


これも400円。死んで一瞬で終わった。

なんと言うか、勉強になった。
ぜひ潰れる前に改革してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。