MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

即決

2016-10-18 23:30:33 | 日記
先日、仕事の合間にスーツを買いに行った。

服でも靴でも、店頭で悩んだり、試着したり、
そんなんがめちゃくちゃ嫌いで苦手。

予算だけを決めて、青山に。

スーツカンパニーとか、
スーツセレクトとか、
パーフェクトスーツファクトリーとか、
色々ありすぎて、もう会社に近い青山で
良いやってなった。

入店して目の前の店員さんに話しかける。
「予算3万円で、22日までに仕上がる
スーツをください。ありますか?」

あります!と、意気込む店員さん。
良い客が来た、ってなもん。

1分後、サイズを測ってもらって、
店員さんが、5着ぐらい持ってきた。

「じゃあこれください」

1秒で決断。

店員さんも驚いていた様子。
ご試着なさいますか、要りません、
ズボンの丈だけ合わせて、すぐレジへ。

2着で5万円で、、、、
ご一緒にコートは、、、、
靴とネクタイのセット割引が、、、

結構です、お会計しましょう。
クレジットカードで決済して、以上終了。

入店から購入、退店まで、約10分の出来事。

決して偉そうぶらず、決して邪険に扱わず、
とても紳士的な対応をしたつもりだし、
会社がこの近くなんですよ、とか、
こんなに早く決める方初めてです、とか、
それなりに無意味な会話もしたつもり。

悩む時間が惜しい。安い店を探し回って、
良いものを探し回って、そんな時間が無駄。

青山の店員さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。