MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

夢のマイホーム

2017-07-25 23:30:08 | 日記
「夢のマイホーム」

誰が最初に言ったんだろうか。
ありきたりで、耳慣れしたワード。
とにかく、それを手に入れた。

新築一戸建て、4LDK+書斎
キャッチボールができるぐらいの庭付き
駐車場は2台可
最寄駅まで徒歩5分の平地
難波駅まで20分
消防署、総合病院、市立図書館、徒歩2分
小学校徒歩6分
中学校徒歩8分
コンビニ2軒、徒歩3分
スーパー、徒歩5分
ご近所さんは良い人ばかり
お隣さんは同世代のお子さんがいる

言うことなし、だと思う。
自分にはもったいないぐらい。

10年前から考えたら、新築一戸建てなんて、
叶うはずもなかった、まさに「夢」だった。
いや、思ってもみなかった、が正しいか。

就職、昇給、昇格、退職、転職、
自動車購入、保険加入、結婚、
長男誕生、次男誕生、転居、新築。

人生のスタンプラリーは、順調に貯まって
いっている。

ある意味、新築で家を買うことは、
覚悟であり、挑戦でもある。

決心してからは早かったけれど、
次男誕生のタイミングで買ったのは、
次男と家を同い年にしてやりたかったから。

25年後には長男も次男も自立して
この家を出て行くだろうけど、
「いつでも帰って来いよ」と、
胸を張って言ってやれるような、
そんな父親でありたいと思う。

そして妻とはずっとこの家で一緒。
出会って17年、支え続けてきてくれた。
30年後もまだ現役で仕事をしていたいけど、
35年後は2人でゆっくり過ごしたいと思う。

この家がゴールでありスタート。
色々な想いはあるけれど、
これからより一層頑張っていきたい。

家族と、これまで仕事で関わってきた人達に
感謝しながら、また一生懸命生きていこう。

誓いの一日になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。