MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

今村復興相

2017-04-25 23:30:22 | 日記
「これは、まだ東北で、あっちの方だった
から良かった。もっと首都圏に近かったり
すると、莫大な甚大な被害があったと思う」


復興相ともあろう者が、という関連の
ニュースがたくさん流れていたけれど、
個人的には、そんな意図で言ったんじゃない
やろ、みんなも分かってるはずやのに。
というふうに思う。

辞任をして一番嬉しいのは野党だろうが、
辞任をして一番困るのは被災者じゃないのか。

今村復興相がどうこうではなく、少なくとも
後任人事、業務引き継ぎなどで、復興施策は
遅れるのだから、結局、被災者の為にならない。

マスコミは鬼の首を取ったように、今村復興相
を吊るし上げて、ここぞとばかりに叩く叩く。

まあ、それもこれも、これまでの態度や、
あの人自身の支持率が低いことに起因する
んだから、自業自得でしかない。

ただ、政治は政治家たちのポジション取りの
ゲームではなく、国民の為にあることを、
マスコミも野党も含めて、理解して欲しい。

くだらないニュースに辟易とした、メモ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。