MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

MAJORで大号泣

2021-02-02 23:30:00 | 趣味
不朽の名作、MAJORメジャー。
久しぶりに読み返していて、
いつも通り3巻で大号泣してしまった。

おとさんの、
「そろそろ両親に紹介したいんだ」
っていう桃子先生への言葉。

ゴローと一緒に布団で寝転びながら、
「僕もおとさんみたいな野球選手になるからね」
「そうか、がんばれ」

寝て起きたら、おとさんが死んでる。
ゴローは気付かない。手を触って、
おかさんが死んだ時みたいに冷たい。

5歳のゴローには厳しすぎる。
作者はマジでイカれてる。
そして、天才すぎる。

電車で人目を憚らず泣いてしまった。
悲しすぎる。辛すぎる。

このシーン、最初に読んだのは、
多分中学生か高校生の時。

あの時よりも、子供ができた今の方が、
余計に泣けるし、悲しいし辛い。

たった3巻で、心を鷲掴み。
メジャーは偉大。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。