MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

空から死神が舞い降り、世界が一変しました。

2016-05-29 23:30:20 | 日記
アメリカのオバマ大統領が広島を訪問。
長い長いスピーチを見た。

これこそ大統領という肩書きに相応しい人物
だと思った。堂々と、ゆっくりと、力強く、
訴え掛けるような言葉。その佇まいに、
つい見惚れてしまった。

それにしても、日本の総理大臣は頼りないな。
怒られるかも知れないけれど、そう思ったん
だからどうしようもない。実際のところは
分からないけれど。

昔松本人志が、総理大臣は2mぐらいの大男に
したらええねん、そしたら他国に舐められへん。
って言っていたのを思い出した。確かにな。

1945年8月6日から、間も無く71年。
もう寿命を迎える被爆者の方々も多いだろう。

小さい頃に広島に行った時は、あまり何も
感じることが出来なかったけれど、
今ならまた違った感情になるんだと思う。

今年中に一度行ってみようと思う。
そこでしか知れないこともあるはず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。