MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

ブログ開設2158日/1500記事

2021-10-05 23:30:00 | 日記

そんなこんなでブログをつけよう。
と思ってから、2158日が経っていた。


記事の数は1500らしい。
日数に対して70%程度しか書けてない。
毎日更新!とかを自分に課さなかったから、
ここまで緩く続けられたんだろうな。

もうすぐ丸7年だけど、初回の記事を見ると、
2014年だから、本当に昔の話。
見返せば良い思い出もあれば、辛かった
日々だってあるし、最初は長男しか
いなかったけれど、次男と長女が生まれた。
母親も亡くして、犬も猫も亡くして、
新しい犬が来て、家を建てて、と、
変化の大きな7年だったと思う。

まー、こうやって書くだけでも良いことか。
そうだな、ちゃんと、書くか。
せめて、日数分は書こう。

2500日の頃には2500記事。
うーん、1日2.9記事か。あ、無理だな。
3000日で3000記事は?
1日1.7記事か。2日で3記事だったら、
まあ書けんことはないかな。
でもいいや、適当にやろう。

今長男のことで気になっていることが、
・学力試験の結果(志望校調査?)
・漢検準2級の結果
・クラブの部長になれるかどうか
・生徒会に入れるかどうか
・次の中間テスト大丈夫かな
このあたりやな。頑張れ長男よ。

最近目がしばしばする。背中も痛いし。
ヨルトシナミニハカテヌ。
どういう漢字だっけな。
寄る年波には勝てぬ、かな。
そんな歳でもないな。

ちょっとずつ涼しくなってきた。
良い季節だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。