MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

デッドクリフ(55点)

2016-12-22 23:30:12 | 映画

5人の若者が立入禁止の山に入って、
ロッククライミングを楽しむ。
途中で吊り橋が落ちてしまったので、
頂上にあるロープウェイを目指して、
上へ上へ、危険な山を登っていく。


中盤までと、中盤以降で、「恐怖」の
テイストが全然変わってくる映画。

正直、今日はその気分じゃなかったのに。
って思っちゃうような映画なので、驚いた。

寿司食いに行ったらカレー出された。
みたいな感じ。スパイスきっついわ。

総じて言えることは、イライラする、
ということ。敵も味方も、なんでやねん、
ってツッコミたくなる場面が多い。

特に最後の崖際の場面では、
「ある演出」をしたかっただけやろ、
って思ったし、御都合主義で萎える。

あとテロップで補完するのはアカン。
これは最大のタブーだと思うな。

ただ、山々の壮大なシーンや、そこで間一髪
落下せずに助かるシーンなど、見所はあり。

ネタバレなしで見て欲しい映画。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。