にわか庭師びより in 東京 II

子育ては終盤です。今は好きなことを好きな時につづります。

日産バイオレット

2009年07月01日 00時01分00秒 | にわか庭師の戯言

小学生の頃の思い出は、この車と一緒にあります。雑誌で見つけて、即時購入。相違点は4ドアであるという点だけ。家にあったのは2ドアでした。トミカではそのうち2ドアのモデルも発売されるようですが、色が違うため、こっちのほうがしっくりきます。

父(師匠)がこのバイオレットに家族をのせて、あちこち連れて行ってくれたことをよく覚えています。ノスタルジックな気分です。。。


当時、不人気車種であっただけでなく、この色がまた強烈で、他に乗っている人をほとんど見かけませんでした。ファミリアやブルーバードに乗っていた時代もありますが、一番印象に残っているのはこれなんです。

ヴィンテージカーですか。。。ミニカーとしてはちょっと高価(1260円だったかな?)。でも、いいもんです。
2ドアが発売されたら、色違いでも、絶対買うだろうな。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ←昔を思い出すなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。