にわか庭師びより in 東京 II

子育ては終盤です。今は好きなことを好きな時につづります。

実家の庭/20年前に植えた椿

2007年04月09日 00時40分25秒 | にわか庭師の外回り
大島の椿大島のつばきつばき
20年前
、家族(私と妹と両親)で、伊豆大島へ旅行に行き、椿をもらって帰ってきました。大島は、椿油が特産のようで、椿の栽培が盛んでした。

父(庭師を目指す私の師匠ですね)が居間の前の花壇に件の椿を植えました。すくすく成長して、今では2メートル程の高さに成長しています。

今回帰省した折に花が咲いていたので、紹介します。なんだか、20年前のことを思い出し、ノスタルジアに浸ってしまいました。。。

なお、miroさんの庭にも椿が咲いているようです。たまたま同じタイミングでの掲載になってしまいました。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ ←あなたのクリックが励みになります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっちゃん)
2007-04-09 23:32:36
お邪魔してみました。ちょっとさかのぼって拝見していると、可愛いお花がたくさん。もうちょっと暖かくなったら、ベランダで寄せ植してみようかな・・と思っちゃいました。
返信する
Unknown (つんつん)
2007-04-10 01:20:12
>がっちゃん(さん?)
訪問ありがとうございます。後ろに「さん」は不要ですかね。。。
私のブログは基本的に花ネタなんですが、たまには子育てネタも書きますので、また、見に来てくださいね。もちろん、私も遊びに行きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。