
ヤマハのYZRと言えば、ウェイン・レイニーを思い出してしまいます。1990年から1992年のチャンピオンです。
写真はもう少し後の1996年式で、ノリックこと阿部典史選手が日本GPで優勝した時のもの。彼のことも好きでした。2007年に交通事故で急逝。享年32歳。
最近のMotoGPは、環境配慮のため、2ストロークエンジンは認められておらず、排気量も800ccが上限だとか。情けないけど、長い間知りませんでした。


缶コーヒーWONDAのワイルドラリー第1弾、ウィリス・MB。ジープの原型で60年以上も前に生産されたものです。
今回のプルバックは4WD。本当に4輪同時に動きます。そういうのは、あまり記憶がないなぁ。


同じく憧れの名車コレクション。キャディラック・フリートウッドの1933年式。戦前のものということになります。私の父母も生まれていませんね。
完全にクラシックカー。GMの歴史を感じる逸品です!


1967年型キャデラック・デビル。BOSSのおまけです。GMの憧れの名車コレクション。
子供の頃のアメ車のイメージがこんな感じでしたけど、実物を見た回数は極めて少ないです。もしかしたら、少年時代にはテレビとか写真でしか見たことがないのでは?
前に住んでいた所では、たまにこんな車を見かけました。趣味なんでしょうね。ちなみに私も嫌いじゃないです。


缶コーヒーBOSSのおまけ。ゼンマイでパカパカ暴れ走ります。
右が山本勘助、左が真田幸村。この他、秀吉や信長、信玄、謙信、政宗、家康、兼継、前田慶次郎があります。
みいはパカパカ動く様子をみて笑っていました。ボニーは兼継が欲しいようです。


缶コーヒーWANDAミニミニチョロQコレクションのチューンドカーシリーズ。全10種類です。またまたこのおまけ欲しさにコーヒーを飲むことになりそうです。
10円玉と比べると、「ミニミニ」サイズがわかりますね。
