ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2011-022≪小林宏・朝刊≫

2011年01月22日 06時27分00秒 | マリーンズ2011~15


虎・小林宏、グッズでモデルで大売り出し!
グラウンド外でも“戦力”だ。ロッテからフリーエージェント(FA)宣言し、虎入りが決まった小林宏之投手(32)について、阪神・南信男球団社長(56)が21日、営業面でも期待を寄せた。甘いマスクに、抜群のスタイル。ルックスはピカイチだけに、グッズなどを含めて、売り出していく。
守護神・藤川へつなぐセットアッパーとして、最大のV補強となった小林宏だが、活躍はマウンド上だけにはとどまらない。南球団社長は「営業面でも期待? それもあります」と話した。
「かっこいい選手だし(華やかな見た目の)イメージと違って、非常に落ち着いている。芯がしっかりしているという印象を受けました」
前日20日の入団交渉で初対面し、改めてほれ込んだ。端正なマスクとモデルばりの体形。優勝に絶対必要な戦力として獲得したが、同時に企業として、貴重な“付加価値”を生かさない手はない。
「球団単体で利益をあげていくのではなく、球団や甲子園などが一体となって、利益をあげていかないといけない。そういう努力をしていって、また(その利益で)チーム強化への補強に動けるわけだからね」
グラウンド内で小林宏を生かすのはベンチの仕事。そしてグラウンド外で選手の価値を生かすのは営業の仕事だ。今年の仕事始めでは営業に強いハッパをかけた。営業アップとチーム強化の“勝利のサイクル”。球団は2年総額5億円を提示。チームを強くするため惜しみなく使うと同時に、しっかり収入を増やして“回収”することで、また次へ動ける。この循環で編成&営業の両面をより強固にしていくわけだ。
営業担当者も腕をぶした。グッズなどについて「城島選手の時のように本人と話し合って、オリジナルグッズなど色々やっていきたい」と早速着手。また球団のファッションブランド『YELXBLK』でのモデル起用も「これから検討していきます」と話した。
ロッテでは斬新な髪形なども話題を呼んだが、同社長も指揮官も「似合っている」と、“コバヒロ・スタイル”を容認済み。期待の右腕がグラウンド内外で、新しい風を吹かす。



阪神・藪2軍投手C、小林宏を先発に配転も
阪神・藪2軍投手コーチが21日、サンテレビの「熱血! タイガース党」に生出演。新加入の小林宏について、緊急事態の際には先発に配転するプランを示した。「八回のセットアッパーを任せると思うんですが、先発(陣)が昨年のようだと、そこにハマってもいいですしね」。昨季は能見が足を骨折し、岩田が左ひじ痛を発症。ロッテ時代は先発がほとんどで実績もあるため、予期せぬ事態に備えて、選択肢を広げる。


阪神・上園、小林宏へ「41」禅譲に淡々
FAで小林宏がロッテから加入し、背番号「41」の禅譲が決定している阪神・上園は21日、鳴尾浜での練習後「僕からは何とも言えないです。入団するときに、小林宏さんや稲葉さん(日本ハム)がつけられていたいい番号だったから選んだ番号ですし、小林宏さんが来て僕が41番をつけていたら変じゃないですか」と淡々。ランニングなどで体を動した後、帰途についた。


藤井“大嫌い”小林宏の球「受けることになるとは…」
今オフに楽天から阪神にFA移籍した藤井が、同僚になることが決まった小林宏を大歓迎。
「まさか受けることがあるとは…。まずは(春季キャンプの)ブルペンで受けてみたい」。近鉄と楽天で12年間プレーした藤井にとって、ロッテに14年間在籍した小林宏はこれまで同じパ・リーグの強敵の一人だった。「本当にいいピッチャー。フォークボールなど縦の変化にスライダーも抜群。打者の近くに来るまでどんな球種なのか分からない。僕は大嫌いな投手でしたね」。FA移籍組バッテリーがチームに新風を巻き起こす。


阪神・藤井、小林宏を歓迎「大嫌いな投手」
楽天からFA移籍した阪神・藤井が21日、鳴尾浜で初の自主トレ。ランニングなどで汗を流し、小林宏のFA入団を歓迎した。
「いい投手ですよね。ストライクをドンドンととってくる。フォークもスライダーも打者の近くにならないと、打ちにくい。僕は大嫌いな投手でした」。過去の対戦成績は打率・212(33打数7安打)、0本塁打、5打点。苦しめられた経験をリードに生かしたい算段だ。



恩師も小林宏に太鼓判「素材が素晴らしい」
小林宏の活躍に恩師も太鼓判。埼玉・春日部共栄高の本多利治監督(53)は「入学時からサラブレッドだった。投げ方、走り方…何をやらせても抜群。バスケットボールもうまかった。素材がとにかく素晴らしい。阪神にいっても活躍してくれるでしょう」と話した。高校時代から負けず嫌いで「相手が強ければ気持ちが前向きになるタイプ」だったという。
新勝利の方程式“KKF”の一角として、期待は高まるばかりだ。



阪神・関本、小林宏の同期会開催に意欲
沖縄での自主トレを打ち上げて甲子園で再始動した阪神・関本は21日、同級生の小林宏の加入を歓迎。新井のFA移籍時に同い年の赤星や福原らが開いた同期会を、コバヒロ世代(他には林)でも開催する考えを明かした。
「会ったらしゃべるくらいやけどね。そういうのをやれたらええね」とサポート役に意欲をのぞかせた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2011-022≪小林宏・... | トップ | 拾い読み★2011-022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事