ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2012-360

2012年12月25日 06時29分28秒 | マリーンズ2011~15
根元「ロッテの顔」背番2
 ロッテ根元俊一内野手(29)が伝統の2番を背負う。24日、球団から来季は入団以来の背番号32から2に変更されることが発表された。7日の契約更改でフロントに希望を伝えて了承された。「野球をやっている以上は1ケタの番号を目指してきた。32番は愛着があるので32の2を残したかった。1日早いクリスマスプレゼントを頂き、うれしい」。前任の正遊撃手、西岡の7番も空き番号だったが、縁のある2番にこだわった。
 ロッテの2番は球団の顔が担ってきた。後に西武で2000本安打を達成した山崎裕之、05年の日本一を導いたバレンタイン監督が歴任。「背番号に恥じないプレーをしていきたい」と重みも感じている。今年は2割7分9厘、9本塁打と好打者に成長。「1年だけじゃダメ。3年続けて初めて本物だと思う。来年は30歳でサラリーマンなら40~50歳のポジション。そんなに残された時間も長くない。来年が勝負の年になる」。背番号2は決意の証しだ。

 ◆ロッテの背番号2 70、74年の2度のリーグ優勝に貢献した山崎が2番の“顔”になった。79~80年には韓国プロ野球選手の草分け存在となった白仁天が背負った。横田真之、宇野勝、平井光親ら好打者が継承し、97~03年に背負ったサブローはバレンタイン監督就任時に背番号を譲った。10年から3年間は今岡誠が継いだが、今季限りで引退し、空き番号になっていた。
(日刊)


ロッテ・根元、希望かなった 背番32から2に変更
 ロッテ・根元の背番号が32から2に変更となった。今季限りで引退した今岡誠氏がつけていた背番号で、根元が球団に希望して承諾された。
 プロ7年目の今季は自己最多の133試合に出場。チーム2位タイの9本塁打をマークするなど野手陣を引っ張った。飛躍の来季へ向け「自分自身の気持ちを新たにして一生懸命、頑張って背番号に恥じないプレーをしていきたい」とコメントした。
(スポニチ)


根元 希望かなった 背番号32→2「一日早いクリスマスプレゼント」
 ロッテは24日、根元の背番号を32から2に変更すると発表した。
 根元は「来年が勝負の年。自分の中で一つのモチベーションとして、若い番号をつけてプレーしてみたい思いがあり、契約の時に球団にお願いしていました。入団時からつけている32番は愛着があるので、32の2を残して2番を希望と伝えていました。自分自身の気持ちも新たにして、一生懸命頑張り、背番号に恥じないプレーをしていきたいです。一日早いクリスマスプレゼントをいただき、本当に嬉しいです」と球団を通じてコメントした。
(共同)


【ロッテ】根元が32→2に 希望かなう
 ロッテ根本俊一内野手(29)が来季から背番号を32から2に変更することが24日、発表された。
 今季は打率2割7分9厘、9本塁打、41打点で正遊撃手の座に就いた。念願の1ケタ台の背番号に「今シーズンは自分なりに1年間しっかり働くことができたと思いますが、来年が勝負の年。自分の中で1つのモチベーションとして、若い番号をつけてプレーしてみたいという思いがあり、契約の時に球団にお願いしていました。入団時からつけている32番は愛着があるので、32の2を残して2番を希望と伝えていましたが、球団が承諾していただいたことに感謝しています。背番号も変わり、自分自身の気持ちも新たにして、一生懸命頑張り、背番号に恥じないプレーをして行きたいです。1日早いクリスマスプレゼントを頂き、本当にうれしいです」と喜びを口にした。
(日刊)


ロッテ根元が背番号2に、若い番号希望
 ロッテ・根元俊一内野手の背番号が「32」から「2」に変更されることが24日、球団から発表された。根元は球団を通じて「今シーズンは自分なりに1年間しっかり働くことが出来たと思いますが、来年が勝負の年。自分の中で若い番号をつけてプレーしてみたい思いがあり、契約の時に球団にお願いしていました」と自身の希望であったことを明かした。また、「自分自身の気持ちを新たにして一生懸命、頑張って背番号に恥じないプレーをしていきたい」とコメントした。
(デイリー)

メリークリスマス♪ねもっちゃんo(^ー^)o



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本フィギュア | トップ | 拾い読み★2012-360≪コラム記事≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事