サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島の女優はピラフのレシピを公開しました

2019-09-29 | サハリン話題
サハリンチェーホフセンターの女優タチアナマクシモワは、優れたピラフを調理する方法を知っています

土曜日、9月28日、07:20


専用素材

著者:エフゲニア・シャラゴワ

世界には約200種類のピラフがあります。さまざまな食材とスパイスを使用したこの古くて尊敬される料理は、ほとんどのアジア諸国の料理に含まれています。また、一部のグルメでこれが毎日の普通の食事である場合、他の人は特別な機会にのみ自宅で楽しむことができます。この料理を調理することは本物の芸術と見なされます。本当の東洋のピラフを味わったことのある人なら、その味を決して忘れることはできません。

最もおいしいピラフは煙です。Tatyana Maximovaのアーカイブからの写真
同僚へのおいしい贈り物。
チェーホフセンターの女優タチアナマキシモワは、お気に入りの料理の秘密をRIAサハリンクリリー特派員と共有しました。秋には、アーティストはリハーサル、スキット、新しいプロダクションで非常に忙しい創造的なスケジュールを持っています。先週、チェーホフセンターで、女優が主役を演じた演劇「火曜日の短い日」の初演が行われました。


Tatyana Maximovaのアーカイブからの写真。

数日前、俳優たちは時間と機会を利用して、同僚のエレナ・デニソワの誕生日を祝うために集まりました。

-私たちは彼女に贈り物をすることにしました。エレナは、特に私の夫セルゲイの演技でピラフが大好きです」とタチアナ・マクシモワは言います。休日ごとにピラフがテーブルで見られるのは驚くことではありません。料理は常に改善されています。配偶者は料理プログラム、実験を見て、レシピを変更します。


女優チェーホフ中心のエレナ・デニソワの誕生日のメインディッシュ(写真右)はピラフでした。

時間がない
ウズベキスタンの伝統では、本当のピラフは男性の手の仕事です。父と兄弟のタチアナ・マキシモワは、いつでもおいしい料理を愛し、知っていました。今、夫はゲストを驚かせ、喜んでいます。セルゲイによると、最もおいしいピラフは、煙のある屋外の大釜で調理されます。キンドリングを考えると、料理のプロセスには約2時間かかります。ピラフは家庭用ストーブではるかに速く作ることができますが、時間を節約する必要がある場合、友人同士の会議の準備はそうではありません。

ピラフの材料はシンプルで有名ですが、各料理人には小さな秘密があります。たとえば、私たちの場合、ご飯を使用することをお勧めします。店舗では、シリアル付きの一部のパッケージに「ピラフ用」の碑文さえあります。これがまさに必要なものです。別の重要な成分はヒヨコマメです。最初に一晩水に浸す必要があります。ピラフの理想的な肉のオプションはラムです。しかし、それを見つけるのは必ずしも簡単ではないので、豚肉または牛肉で調理できます。上記の製品に加えて、ニンジン、玉ねぎ、ニンニク、スパイス、フライ油が必要です。

zirvakで30分
肉を大きく切り、大釜で黄金色になるまで炒め、さらに植物油を注ぎます。次に、玉ねぎとにんじんスティックを前もって半分の輪にスライスします 野菜を3分間炒めてから、大釜の内容物を混ぜ、さらに10分間煮ます。ひよこ豆、調味料、にんにく2頭を加え、少し沸騰したお湯を注ぎ、大釜に蓋をします。

-ピラフの最も重要な調味料はジラです。しかし、誰もが味にスパイスを加えることができます。たとえば、私はメギが大好きです」とタチアナ・マクシモワは言います。
豚肉の煮込みには約15分かかりますが、牛肉を食べる場合は30分かかります。


これはピラフの準備において非常に重要な段階であることに注意してください。料理をおいしく、香り高く、もろくするためには、ジルバク(野菜と肉の枕)の準備ができる時間を観察することが重要です。中央アジアの料理人が彼をピラフの魂と呼ぶのは偶然ではありません。

ジルバクの準備ができたら、ご飯を上に広げ、ヘラで表面を平らにします。クループは完全にすすいでください。米を完全に覆うように上から水を注ぎます。弱火で約15分間調理し、水槽で大釜を並べ直し、ピラフに同じ量を注入します。出す直前にピラフを混ぜます。これを以前に行うと、すべてを台無しにすることができ、ピラフはおに変わります。

指示された量の材料で調理した料理は、約10人で十分です。それへの調和した追加は野菜およびハーブである場合もあります。

-テーブルの上で新鮮なトマトを提供します。これは、図に従う人にとって便利です。私の夫は、ウズベキスタンのケーキなしでピラフを始めるべきではないと言っています。おそらく、これはそのような民間の東洋の知恵です。しかし、そのような組み合わせで時々自分を扱ってみませんか?料理の最も重要な要素は、料理人の成功にかかっていますが、気分が良いことです。良い心と明るい考えでピラフを調理すると、非常においしいことがわかります」とマキシモバは付け加えました。

いってらっしゃい!

成分

ご飯-1 kg;

新鮮な肉(子羊、豚肉、または牛肉)-1 kg。

ヒヨコマメ-一握り。

ニンジン-800 gr

玉ねぎ-4個

植物油-300 ml。

ニンニク-2-3頭;

味にジラと他のスパイス。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする