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島の新鉄道は乗客を待っています マスコミに公開しました

2019-08-31 | サハリン話題
サハリン鉄道バスはテスト済みで、乗客を乗せる準備ができています

2019年8月30日 11時49分キリル・ヤスコ
旅客交通、ユジノサハリンスク、ホルムスク、泊、その他2都市
-ラダからランドクルーザーに移動するようなものです。私はこれが非常にハッキーなフレーズであることを理解していますが、本当にそうです。ここではすべてが完全に異なります-管理、セキュリティのレベル、快適さ。私たちが長年運転してきたもの、天と地に比べて、運転手であるロマン・ティモフェエフは29年間、ディーゼル機関車とディーゼル列車の運転室で働いてきました。私は、ゆったりしたトラックから日本の活気のある郊外のモトリスまで、さまざまなモデルと種類の鉄道機器を見てきました。しかし、RA-3に似たものは認識されておらず、まだ駆動されていません。「私は何も比較できません。」ここではすべてがまったく新しいものです-ブレーキ、ステアリング、安全制御システム、さらにはクルーズコントロールです。私がコックピットに初めて入ったとき-宇宙-もちろん、恐ろしい驚きがありました。

ローマン・ティモフェエフ
ローマン・ティモフェエフ
Transmashholdingによって製造された3つの鉄道バスがサハリンに到着しました 8月20日。機関車の乗組員はすでに列車に会っており、車両の最初のチェックを実施しました-ホルムスクからティモフスキーへ、またはその逆の1000キロメートルの航海。サハリンの旅客会社に認められた鉄道バスは、テストに見事に対応しました。

RA-3と貨物列車がパイオニア駅を出発
RA-3と貨物列車がパイオニア駅を出発
-サハリンにはこれほどの車両はありませんでした。これまでのところ、全国に2ダースしかありません。モスクワと「中央郊外旅客会社」だけです。多くの人々は、なぜこの特定のテクニックを尋ねます-実際、私たちには選択肢がありませんでした、現代の構成だけが適切です。ロシア、CIS、さらには日本でも検索しました。後者の場合、認証の問題が発生しました。RA-3の最も近い類似物である有名な「ツバメ」は、サハリンでは使用できません-電気モーターで動きます。残念ながら、当社のルートは電化されていません」と、旅客会社のチーフエンジニアであるDmitry Akzhigitov氏は言います。-ユジノサハリンスク-コルサコフ、ユジノサハリンスク-トーマリ、ホルムスク-チェーホフ/ホルムスク-トーリのルートで9月1日に出発する最初の3つの鉄道バス。

ホルムスクの駅で
ホルムスクの駅で
2台の車で作られたRA-3島に到着-2つのコントロールキャビンと2つの乗客サロン、4つの別々のセクションに分かれています。鉄道バスの内部充填は、これまで島の鉄道で働いていた車についてよりも、エアロエクスプレスまたはサプサンについて考えるようになります。しかし、これは未来ではなく、むしろ現代性です。内部にはエアコンがあり、サニタリーゾーンから独立したドライクローゼットがあり、ドライバーとの通信システムが設置されています。乗客用コンパートメントは、ボタンを押すだけで側面に移動する自動ガラスドアによって相互接続されており、そのうちの1つには車椅子用の特別なリフトと場所もあります。

自動ドア
自動ドア
より目に見える違いは、運転席にあります。RA-3には文字通りさまざまなカメラとセンサーが取り付けられています。客室からの写真はコントロールポストから入手でき、ドア開放アラームは列車の機首の下から、側面から作動しています。すべてのマルチトンの機械制御は、いくつかのジョイスティックによって実行されます。

死角監視システム
死角監視システム
-ここに電子速度計があります(140キロメートルまでマークされています)。旅行の前に、パスのパラメーターとパスの距離が与える最大速度を入力し、この制限が自動的にここに表示されます。60が赤でマークされた後、参照してください?さらに、このマークに近づくと、可聴アラームが作動し始め、すぐに過剰になると警告します」と、ローマのティモフェエフは説明します。




RA-3は9月1日に島で走行を開始し、乗客は新しい装備を感じることができます。サハリンの会社は、新しい車が郊外の交通機関への関心を高め、改造や交通の停止中に道を失った人々を取り戻すことを望んでいます。これまでのところ、すべての列車と同様に、鉄道バスはわずか60キロメートルの広いゲージ速度で開発されます。しかし、線路を転がした後、線路を水平にし、鉄道員をチェックすると、移動のダイナミクスが約2倍になることが約束されます。



RA-3は、非電化鉄道(国内の半分以上)での移動用に設計された一連の鉄道バスの最新モデルです。230人以上の乗客を同時に輸送することができます(構成によって異なります)。範囲は800キロメートルです。このムーブメントは、合計容量720キロワットの2つのディーゼルエンジンによって駆動されます。買収には約8億ルーブルがかかりました。

IA Sakh.com
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千島列島のラッコの危機 SKR.SU

2019-08-31 | サハリン話題
千島ラッコは新鮮な魚を専門に頼む

金曜日30 8月14:12

投稿者:ニキータ・カプスティン

「セベロクリルスクのB食」 -彼らはポラリスオンレイドテレグラムチャンネルでぽっちゃりラッコと呼んでいます。目撃者は、かわいい赤い本の動物が地元の漁師からの贈り物をどのように懇願したかを撮影しました。

写真:vestikavkaza.ru
物ggingいや釣りでは、これらの動物は本当にマスターです。そのような生き物に驚嘆するのに余分な5分間、人は少なくとも彼のすべてのキャッチを与える準備ができています。ビデオでは、栄養の豊富なカランチクが水にひっくり返り、水面を滑らかに切り裂き、魚をかじっています。しかし、しばらくして、どうやら魚を味わったようで、単に魚を水に放ちます。

-何が好きではなかったのですか?そして、私はもう一人はいません。許してください」とナレーションが言います。

電報ビデオチャンネル@pnreid
また、以前にRIAサハリン・クリレスによって報告された、ヒラメをゆっくり食べている千島ラッコも、フリーランスのフォトジャーナリストであるセルゲイ・ラコモフのカメラレンズに入りました。

残念ながら、最近、北クリル諸島のラッコの人口は悲惨な状態にあるため、千島ラッコの観察はますます困難になっています。過去9年間で、 2003年の15,000から2008年と2009年の5000に70%以上減少しました 。2005年以降、二次的な種類の飼料のラッコの食生活が増加し、これは明らかに食物不足を示していました。

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島では日本の若者文化を解説しました

2019-08-31 | サハリン話題
ロシアと日本の代表は、若者の態度とユジノサハリンスクの「ヨーロッパ人」について議論しました

2019年8月29日20時34分 ジュリア・フレール
ユジノサハリンスク
地域センターの市立図書館は、日本とロシアの関係、および両国間の友好関係の発展、特に協力の発展におけるサハリンと千島列島の役割について話しました。主催者は、ロシア地理学会のサハリン支部でした。

出席者は、会社は1845年にセルゲイショイグが率いて設立され、受託者はウラジミールプーチンであると伝えられました。サハリンでは、1952年に支部が開設され、最初の会議は1956年に行われました。

イベントに出席したのは、社会のメンバー、行政の職員、SakhSUの教授、政府と外務省の代表者、文化に関係する人々、そして何らかの形で日本と関係のある人々でした。

ユジノ・サハリンスク・ウラジミール・ノソフのロシア外務省の代表部長によるスピーチが行われた後、彼は大阪のウラジミール・プーチン大統領と安倍Shin三の2人の首脳の会合を想起し、次の東部経済フォーラムでもう1人を発表しました。ノソフはまた、サハリンの対外貿易全体の4分の1が日出ずる国と関係していることにも言及した。




次は、日露クラブの代表であるエド・サツキであり、この社会には主催者ほど豊かな歴史はなく、2015年に創設されたという。しかし、組織のメンバーは、数十年にわたってロシア(旧ソ連)との関係の発展に何らかの形で貢献してきました。

-私は皆に代わって言うことを恐れていない、私はそれを買う余裕があるように思えます。もちろん、私たちのクラブのすべてのメンバーは、州レベルでの関係は非常に重要であると信じているようですが、私たちは皆、人々の間の関係をより重視しています。そしておそらく、私はすべての人に代わって、大多数が現在の日本の首相である安倍首相の政策に疑念を抱いており、根本的に反対するだけでなく、多くのことが当惑していると言えるでしょう。少し冗長な情報かもしれませんが、日本に関するあなたの意見を聞く準備ができていることを示したかっただけです。これは私たちにとっても重要で重要です」とエド・サツキは言いました。

彼はまた、1960年代に、若者祭りの1つでどのようにロシアを訪れたかを語った。それは、若者にとって興味深い経験であり、さまざまな国、さらには大陸からの学生が集まりました。しかし、今日、このようなイベントは世界のどこにも存在せず、頭に浮かぶのはオリンピックだけです。しかし、エド・サツキはこれだけでは不十分であり、そのような出来事は国際協力の発展に必要であると信じています。


「そして今、特に、私たちは到着し、若者が団結する機会を見つけるために、動きのポイントを見つけようとしています」とサツキは要約しました。

江田sa月
江田sa月

石五郎健
石五郎健
日本のジャーナリスト、石五郎健も話した。彼は以前ヤクートで発表した報告書を発表したが、それはその一部であった。規則はそれを10分に制限し、講義自体は1時間半かかった。そのため、ゲストは自分の考えを簡単に伝え、日本からのユーラシア大陸のビジョンと、文化的境界の相対性について語ろうとしました。

-サハリンは、日本が島国であるのと同じように島であり、本土の残りの部分から分離した島は、世界のある種の認識を作成するかもしれません。最後に残したい質問は、サハリンが本当に懸念していることは何ですか?

-ロシア側である私たちにとって、アジアとヨーロッパの地理的境界がウラル山脈を通過していることは明らかです。しかし、文化的境界はどこか別の場所にあります。昨日、日本人の友人が「東京の住民に最も近いヨーロッパの都市と知り合う機会を与えてください。これはユジノサハリンスクだ」と地理社会のメンバーが答えたからです。

IA Sakh.com
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