サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島では日本の若者文化を解説しました

2019-08-31 | サハリン話題
ロシアと日本の代表は、若者の態度とユジノサハリンスクの「ヨーロッパ人」について議論しました

2019年8月29日20時34分 ジュリア・フレール
ユジノサハリンスク
地域センターの市立図書館は、日本とロシアの関係、および両国間の友好関係の発展、特に協力の発展におけるサハリンと千島列島の役割について話しました。主催者は、ロシア地理学会のサハリン支部でした。

出席者は、会社は1845年にセルゲイショイグが率いて設立され、受託者はウラジミールプーチンであると伝えられました。サハリンでは、1952年に支部が開設され、最初の会議は1956年に行われました。

イベントに出席したのは、社会のメンバー、行政の職員、SakhSUの教授、政府と外務省の代表者、文化に関係する人々、そして何らかの形で日本と関係のある人々でした。

ユジノ・サハリンスク・ウラジミール・ノソフのロシア外務省の代表部長によるスピーチが行われた後、彼は大阪のウラジミール・プーチン大統領と安倍Shin三の2人の首脳の会合を想起し、次の東部経済フォーラムでもう1人を発表しました。ノソフはまた、サハリンの対外貿易全体の4分の1が日出ずる国と関係していることにも言及した。




次は、日露クラブの代表であるエド・サツキであり、この社会には主催者ほど豊かな歴史はなく、2015年に創設されたという。しかし、組織のメンバーは、数十年にわたってロシア(旧ソ連)との関係の発展に何らかの形で貢献してきました。

-私は皆に代わって言うことを恐れていない、私はそれを買う余裕があるように思えます。もちろん、私たちのクラブのすべてのメンバーは、州レベルでの関係は非常に重要であると信じているようですが、私たちは皆、人々の間の関係をより重視しています。そしておそらく、私はすべての人に代わって、大多数が現在の日本の首相である安倍首相の政策に疑念を抱いており、根本的に反対するだけでなく、多くのことが当惑していると言えるでしょう。少し冗長な情報かもしれませんが、日本に関するあなたの意見を聞く準備ができていることを示したかっただけです。これは私たちにとっても重要で重要です」とエド・サツキは言いました。

彼はまた、1960年代に、若者祭りの1つでどのようにロシアを訪れたかを語った。それは、若者にとって興味深い経験であり、さまざまな国、さらには大陸からの学生が集まりました。しかし、今日、このようなイベントは世界のどこにも存在せず、頭に浮かぶのはオリンピックだけです。しかし、エド・サツキはこれだけでは不十分であり、そのような出来事は国際協力の発展に必要であると信じています。


「そして今、特に、私たちは到着し、若者が団結する機会を見つけるために、動きのポイントを見つけようとしています」とサツキは要約しました。

江田sa月
江田sa月

石五郎健
石五郎健
日本のジャーナリスト、石五郎健も話した。彼は以前ヤクートで発表した報告書を発表したが、それはその一部であった。規則はそれを10分に制限し、講義自体は1時間半かかった。そのため、ゲストは自分の考えを簡単に伝え、日本からのユーラシア大陸のビジョンと、文化的境界の相対性について語ろうとしました。

-サハリンは、日本が島国であるのと同じように島であり、本土の残りの部分から分離した島は、世界のある種の認識を作成するかもしれません。最後に残したい質問は、サハリンが本当に懸念していることは何ですか?

-ロシア側である私たちにとって、アジアとヨーロッパの地理的境界がウラル山脈を通過していることは明らかです。しかし、文化的境界はどこか別の場所にあります。昨日、日本人の友人が「東京の住民に最も近いヨーロッパの都市と知り合う機会を与えてください。これはユジノサハリンスクだ」と地理社会のメンバーが答えたからです。

IA Sakh.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔道セミナーがユジノサハリ... | トップ | 千島列島のラッコの危機 SKR.SU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事