凡人だって悟れるもん

自我は幻、大体そんな感じ。

願望実現について(再考)

2014年08月09日 | 願望実現のこと
人気ブログランキングへ←哲学ランキングに戻ってきました。

さーて、スピリチュアル、精神世界なんていう怪しい分野に足を踏み入れた皆さん、こんばんわ。

怪しい世界の中でも、更に胡散臭い、悟りの世界への案内人、呉一郎です。

あなたが色々とこの怪しい分野にやって来たきっかけはあると思いますが、それが何か当ててみましょうか。


ずばり、「願いを叶えたい」ではないでしょうか?


誰しも自分の願いを叶えたくて、叶えたくて仕方がありませんもの。

お気持ちよーく分かりますよぉ・・・(笑)

努力しても、悩んでも、自分の中で答えが出ない時。

自分の考えでは出口が見えない時。

そんな時、普通は神頼みにして放っておいたり。

駄目なもんは仕方が無いと諦めたりしますね。

しかし、あなたは諦めなかった・・・。

執念深く答えを探し、胡散臭ーい、精神世界、スピリチュアルの分野に足を踏み入れた訳です。

引き寄せの法則だとか、マーフィーの法則だとか、色々本を読んで来たかもしれません。

潜在意識だとか、インナーチャイルドだとか、既に色々な知識を持っているかもしれません。

それに満足出来ない、貪欲なあなたは、ついに無料で得られるネットの情報を探し出した訳です・・・。


(´自ω我) 「数あるブログの中からここに来るとは、お目が高いっすね・・・ヒッヒッヒ」


おっと・・・、紹介しましょう。

こいつの名前は、自我。

あなたの分身でもあります。

まぁ、マスコットキャラクターとでも思って下さい・・・。

さっき挙げたように、既に世の中には、その手の願望実現の本が沢山出版されています。

もちろん、ここで求められる情報も、そんな願望実現の方法になるんでしょう・・・。

しかし、このブログは悟りをメインテーマにしています。

そんな奴が語る願望実現の話って、何だか信用出来ませんか・・・?

否!

僕から言わせれば、これほど密着に絡んでいるものは無いっていうくらいに、悟りとは願望実現に直結しているんですよぉ・・・。

フフフ

さて、あなたにとって、最期となる願望実現の話を始めましょう・・・・。


人気ブログランキングへ

呉 「ネタ切れじゃないよ!リメイクだよ!」

(´自ω我) 「この怪しいキャラ設定、続かないと思うんすけど・・・」



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (稲田利弥)
2014-08-10 18:13:27
初めまして、稲田利弥と申します。
僕もアメブロで『“ある”のか“ない”のかどっちなんだ!』という、スピもどきのブログを開いています。
僕が言いたい事の要点は、つまるところ呉さんが仰ってる事そのまんまなのですが、自身の表現能力の欠如によりうまく的確に文章化出来ず、どうしたものかと悩んでおります。
呉さんさえよろしければ、僕のブログにてこちらのブログを紹介させて頂きたいと思っています。
僕もネタ切れ気味なので、そんな感じで他のブログを紹介する記事を折り込んで延命を謀りたいと思っていますので、よろしくお願いします。
Unknown (サボテン)
2014-08-11 00:03:31
続きの記事期待してます
Unknown (クレア)
2014-08-11 02:53:15
いつもブログ更新ありがとうございます。
某所でのレスもお疲れ様でした。

リメイク、いいじゃないですか!
ちょっとしたニュアンスの違いでスッと入ってくる事もありますし。
とても有り難いです。

楽しみにしています。
質問 (にゃー。)
2014-08-11 18:20:39
させてください!

悟ったのか何なのかわからないですが
呉さんはじめ、色々な方のおっしゃることが体感として
わかりつつな感じです。

で、猛烈に寂しい感情が押し寄せてるんですが
呉さん、そういうのなかったですか?
エゴが寂しがってるのかな。

この不思議な感覚、私だけ??
Unknown (Unknown)
2014-08-13 01:04:24
大好きな自我くんが怪しいw
Unknown (呉一郎)
2014-08-13 21:17:54
>>稲田利弥さん
延命を謀りたいという、その潔さに心惹かれましたw
こんなブログでよけりゃ、いくらでも紹介していただいて結構ですよ。


>>サボテンさん
同じことの繰り返しなんで、過去記事でもつまみながらお待ちくださいw


>>クレアさん
あっちで得た、新しい切り口をまとめてみようと思ってます。


>>にゃー。さん
僕は、どっちかというと歓喜でしたけど、寂しさを感じる人もいてもおかしくないと思います。
人それぞれ、体験があっていいんです。


>>2014-08-13 01:04:24さん
結局すぐ戻しましたw
教えてください (㌔ロ)
2014-08-20 00:21:40
今とてもとても好きな人が居ます。
でもその人は、ある新興宗教を熱心に信仰してるみたいです...。
私は新興宗教にトラウマがあって苦手です。
この現実も私が引き寄せたのでしょうか?
私の潜在意識に、仲良くなりたくない気持ちがあるってことでしょうか?
でも本当にその人の顔も声も考え方も好きです。
ただ宗教が駄目です。
この気持ちどう折り合いつけたら良いかわかりません。

コメントを投稿