凡人だって悟れるもん

自我は幻、大体そんな感じ。

継続こそパワー

2014年04月22日 | 願望実現のこと
人気ブログランキングへ ←今日も1クリックお願いします!

このブログ、最近はもう書くこともないというか、同じ事の繰り返しもあって、更新ペースが落ちています。

しかし、それと反比例するように、たくさんのコメントをいただいています。

読んでいて、色々と気づかされる部分や、思い出すことがあったり、とても面白い展開を楽しませてもらってます。

これまでの人生振り返るに、僕はとても面倒くさがりで、かつ飽き性なんです。

そんな僕が、何だかんだブログを続けられているのは、他ならぬみなさんのおかげです。

最初は、誰が読むんだろうと自問自答しながら記事を書いていたんですが・・・

今となっては案外続けてみるもんだなと思うばかりです(ドヤ顔

世間でもよく言われる、続けることの大事さっていうのはこういうことかとも実感しています。

僕も含め、私達は、何でもすぐに結果を求めがちだと思うんです。

それは願望実現にしてもですが、今目の前の現状を前に、とにかくすぐに結果を求めようとしていると思うんです。

引き寄せの体験談等で、願った次の日に突然願いが叶っただとか、宝くじで大金が当たったとか、とにかくこの仕組みに、魔法のようなイメージを抱いているとなおさらです。

未来への期待が大きいほど、まだ変わらない現状に目線がいき、そのギャップで焦り、苦しみ、さらに結果を求める。

ほんと疲れちゃいますよね(笑)

僕はこんな場合、信じて待つことが唯一の道でないかと思っています。

あくまで僕の場合ですが、原因があって、その結果が目に見えるまでにいつも何らかのタイムラグがあるんです。

つじつま合わせの時間稼ぎとでも言いましょうか、現実的に可能かつ自然に見えるように、結果が舞台裏で調節をしているようなイメージです。

なので、僕の場合、ある日劇的に状況が変わったというより、気づいたら変わってた、といったパターンが多いんです。

もちろん、中には突然ガラッと変わる人も居るかとは思いますが。

ただ、せっかく舞台裏で準備を始めているにもかかわらず・・・

何度も命令をやり直して、次々メソッドを試したり、信じては疑ってみたり、諦めたり希望を持ったりの繰り返しでは、舞台裏も混乱すると思うんですね。


「おいおい、舞台に出ればいいのか、引っ込めばいいのかはっきりしろよ!」って(笑)


別にすぐに結果を求めることが、悪いことだとは言いません。

良い悪いなんて元々基準がないですし、僕がそれを決めることもおかしいことです。

しかし、安心したり不安になったり、その繰り返しに疲れちゃったなら。

一回様子を見るつもりで、舞台裏に全部委ねてみましょうよ。

考えるのをやめて、メソッドをやめて、答え探しをやめて。

ただ目の前に映る劇を、ただ眺めるだけ。

流れる思考感情を、流れに任せるだけ。

悪いようにはなりませんし、後はおまかせです。

一回試しに、人生オートモードで生きてみましょうよ。


(´自ω我)「でも、コントロールを失って、ひどい目に合うかもしれないっす!」


ほらほら、その思考も含めて、ただ眺めるだけですよ。


スピリチュアル ブログランキングへ

呉 「劇を見るのが好きです、大人計画とか。」

(´自ω我) 「アニメを見るのも好きっすよね!大人帝国とか!」


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2014-04-22 23:50:59
私、最近、本は図書館で借りてます(^^)

たまさん良かったです(^^)
私もまだ、気づきがあったばかりだから、
うまく言えないし。
やっぱり呉さんにですよね^_-☆

まるは、お金も動いたから入ってきたので、
気づきがあっても魔法は使えてないけど。

現実見れば大変だけど、まるはまるで、頑張ってやっていきます(^^)
返信する
まるさん頑張ってください (たま)
2014-04-23 11:12:56
まるさんはもう大丈夫だと思いますよ(^^)
認識が変わったみたいですし、不安になっても呉さんがいますしね♪(´ε` )

私も悟ったつもりをやってみます。
呉さんこれからもよろしくお願いします
(_ _)

呉さんみんなのお兄さんとか先生みたいだ
U+2211(゜Д゜)!!
返信する
Unknown (サドル)
2014-04-23 12:30:38
思考と感情が幻でも現実の問題とか悩みは幻じゃないですよね?

結局対処しなきゃないですよね?

悟るって対処する時にムダに悩んだり苦しんだりしないでただ淡々と対処出来るようになるって事ですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-23 13:37:20
自分の全てが、自我。
どこまでいっても
どんなに深刻な悩み、決断も
自分ありきなんです。
その後はどうゆう事なんでしょうか?
全ては自分ありき、だからどうゆう事なのか
分かりません。
思考、行動レベルで何もしなくても
事は起きていくのでしょうか?
返信する
返信ありがとうございました。 (すっきりしたい)
2014-04-23 15:42:09
起こったことに後付けで考えたり感じてるだけっていうところ、理解できました!ありがとうございます。
私は、100%自分原因説などの「あなたが不幸なのは、あなたの思考やら感情やら行いが悪いから」と言ってるのと同じ教えにずいぶん苦しんだけど、もういいかなって思いました。

あとは、何も出来ないこと、自分の思考も幻で何の力もないことを認めてしまったら、「もうどうしようもない、なす術がない」と感じる悲惨な状況になっちゃうんじゃないのか!?っていう恐怖があります。今まで詰め込んだスピ知識のおかげで(笑)
おそらくこの恐怖が最後の敵は自分、ってやつなのかなと思います。
返信する
またまた…* (もも)
2014-04-23 15:50:52
基本的なことを聞いてしまうかもしれませんが、
ちょっと分からなくなってしまったので教えてください(> <。)
自分の思考や想いによって
現実はかわるのでしょうか?
今、100%自分原因説というのが流行っていて、
私も本を読みました。
それによると、今現実に起こっていることは全て、
過去の自分の思考や思い込みが現実化している…というものです。
それについて呉さんはどう思いますか…*?
呉さんと真逆のことを言っているのでしょうか(>_<。)

自分の今までのトラウマや思考と向き合うことは
正直めんどくさくて(笑)、
なーんも考えない!
ぜーんぶ丸投げっ!
のほうが個人的には好きです(*^^*)笑
返信する
またまた…* (もも)
2014-04-23 15:54:02
基本的なことを聞いてしまうかもしれませんが、
ちょっと分からなくなってしまったので教えてください(> <。)
自分の思考や想いによって
現実はかわるのでしょうか?
今、100%自分原因説というのが流行っていて、
私も本を読みました。
それによると、今現実に起こっていることは全て、
過去の自分の思考や思い込みが現実化している…というものです。
それについて呉さんはどう思いますか…*?
呉さんと真逆のことを言っているのでしょうか(>_<。)
自分の今までのトラウマや思考と向き合うことは
正直めんどくさくて(笑)、
なーんも考えない!
ぜーんぶ丸投げっ!
のほうが個人的には好きです(*^^*)笑
返信する
Unknown (もも)
2014-04-23 16:45:13
自分の思考や想いによって
現実はかわるのでしょうか?
今、100%自分原因説というのが流行っていて、
私も本を読みました。
それによると、今現実に起こっていることは全て、
過去の自分の思考や思い込みが現実化している…というものです。
それについて呉さんはどう思いますか…?
呉さんと真逆のことを言っているのでしょうか?

自分の今までのトラウマや思考と向き合うことは
正直めんどくさくて(笑)、
なーんも考えない!
ぜーんぶ丸投げっ!
のほうが個人的には好きです笑
返信する
パラレルワールド (りゅーと)
2014-04-23 21:31:49
パラレルワールドについて知っている事があれば教えて下さい。
パラレルワールドってなんか怖いんです。

自分の気分が良かったりして波動が上がれば波動の高い世界に平行移動していて、波動が下がれば低い波動世界に移動しているんですよね?

自分の家族とかを見ても同じ家族に見えても昨日と違う家族なんじゃ?と疑いの目で見てしまいます。
返信する
分岐点 (きーちゃん)
2014-04-23 22:10:10
呉さんは、
人生で迷ったとき(例えばどちらの職場に就職するか)や分かれ道に立ったとき
どうやって答えをだしていますか?

無になる、流れに身を任せる、考えない
では進まない人生の選択に
どう向き合っているのか気になります。
直感?わくわく?
私はいま沢山の選択肢の中にいて
考えるとわからなくなってしまいます…
返信する

コメントを投稿