ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

5月のガーデン

2012年05月12日 | ガーデン

ゴールデンウィークは天気が安定しませんでしたが、お天気の合間を塗って、芝刈り、草取り、菜園準備、夏花壇の整備などで大忙しでした。
今年は、ヒューケラ(別名 ツボサンゴ)とサンビタリアがマイガーデンに仲間入りしました。
菜園スペースには、サニーレタス、セロリ、きゅうりを植えました。
レタスは、食べる分ずつちぎってくるので、パリパリでおいしいです。

 

 

遊び疲れとガーデニング疲れも取れないうちに、今日は、ウッドデッキのペンキ塗りをしました。

before


デッキ板を外したところ。


2年塗らなかったので、すっかり色あせてしまいました。

after


我ながら、上出来!!


ついでに花台も塗りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね~ (ローズガーデン(ななちゃん))
2012-05-13 11:33:09
nakanakaさん凄いです 
デッキ、綺麗になりましたね~ やっぱり、手を加えると、違いますね 
お野菜も植えたんですね ビニールまで敷いて本格的ですね~ 収穫が楽しみですね
お疲れ様でした
ps.あじさいは、外の方が良いと思います
返信する
Unknown (ななちゃんへ)
2012-05-13 15:40:30
まだ筋肉痛が残っております。
アジサイは外のほうがいいのですね。
ありがとうございます。
水切れしないように気をつけます。
返信する

コメントを投稿