ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

湯島天神梅まつり

2018年03月02日 | お出かけ
はん亭で串焼きを堪能したあとは、湯島天神の梅まつりへ。
根津からは一駅なので、腹ごなしに歩くことにしました。
歩いていると、友人たちから、歩くの早い!!のブーイング👎
そういえば、仙台でいつも早足であちこち歩き回っているから、その癖が出てしまったみたいです。
今日は、汗ばむ陽気の中で梅を鑑賞という、あり得ない梅まつりでした。








湯島天神といえば学問の神様。合格祈願の絵馬がいっぱいです。
そういえば、受験の年は必ずお願いにきて、合格鉛筆を買って受験に臨んだものです。
今日は40年目のお礼参りになりました。


ご朱印をいただきました。
梅まつり期間中は、梅まつりの文字入りです。

梅まつりのあとは、またまたプラプラ歩いて上野へ。
甘味処のみはしで一休み。
私はあんずクリームあんみつをいただきました。


上野に来たから、パンダの赤ちゃんに会えるかもと動物園に行ってみましたが、本日分の整理券配布は終了。
そりゃそうだよね。もう夕方なんだから。
というわけで、ここで女子会終了。

みんな多かれ少なかれ、色々な問題を抱えていますが、それはそれ。
また何かのイベントに合わせて集合するつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿