ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

ベランダ掃除

2012年07月04日 | 日記

我が家には無駄に広いベランダがありまして、その広さは約14畳。もう一部屋できるくらいのスペースがあるのに、予算がなくて部屋を作れずベランダになってしまいました。

さてそのベランダはリビングの真上にあるので、防水シートが施工されているのですが、そのままだと直射日光により劣化しやすくなるので、30センチ四方の人工芝を敷き詰めています。
劣化を防ぐ半面、今度は掃除が大変というデメリットもあります。

1年に1度くらいはこの人工芝を全部はがして大掃除をしているですが、いやあ、これが重労働。
人工芝をはがしたら、高圧洗浄機で防水シートに着いた汚れを落とし、また芝を敷き直していきます。
もう、この時くらい広すぎるベランダを恨めしく思うことはありません。

昨日は延々と3時間、泥にまみれ、強い日差しに襲われながら作業をしました。
午後は疲れてぼーっとしておりました。




 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (hikaritenko)
2012-07-05 16:45:47
広いベランダで、管理が大変ですね
でも、きれいにされていて、すごいです
返信する
ありがとうございます。 (nakanaka)
2012-07-06 07:35:54
体が元気なうちは、なんとか
それにしても、のメンテナンスって大変ですね。
老後はどうしよう・・・と今からちょっと心配。
返信する

コメントを投稿