ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

掃除機

2014年04月12日 | 日記

先週、リビングで掃除機をかけていたら、まるで風船がしぼむように機械が停止。
電源ランプはついているのに、ウンともスンとも動かなくなってしまいました。

主人がいないときに壊れたので、今回もわたしが壊したと言われることは間違いなし。
先手を打って、直してくれたら1万円あげると言って逃れることにしました。

帰ってきた主人が掃除機修理に取り掛かりましたが、ネジ1本なく直しようもない状態。
この掃除機、いつ買ったんだっけ?と調べてみたら、平成13年。
そうか、13年も使えばもう寿命?ほんとにご苦労さまでした。というわけで、新しい掃除機を買うことにしました。
今まで紙パック式だったので、サイクロン掃除機にしてみようかしら・・・・?

ちょうどジャパネットたかたのテレビショッピングでサイクロン掃除機をやっていて、一目惚れ。
即注文しようと思ったら・・・なんと大人気らしくて1ヶ月待ち。

1ヶ月も掃除機をかけないわけにはいかないし、サブの掃除機はコードレスの簡易的なものだし・・・。
あれこれ検討の末アマゾンで購入し、一昨日届きました。

13年の間に掃除機も劇的に進化していて、とてもパワフルで使いやすくなっていました。

自走式でブラシにもモーターが付いているので、ほとんど力を入れなくてもスイスイ。
見えないゴミの取れ具合がわかる「ゴミ残しまセンサー」付き。ゴミがあるときはランプが点灯し、なくなると消灯してくれます。

お掃除するのが楽しくなるってホントですよ。

それにしても、同じ壊れるなら3月に壊れて欲しかったデス・・・・。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.toshiba.co.jp/living/cleaners/vc_sg513/index_j.htm

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿