ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

旭山動物園 他の動物たち

2013年02月23日 | 旅行

ぺンギン以外の人気の動物は白クマくんとアザラシくん。
特に餌やり(もぐもぐタイム)の時は、生態を観察できるので見どころいっぱいだそうですが・・・・。

しかし、ペンギンのお散歩と白クマ君のもぐもぐタイムの時間が重複しているんです。
お散歩ロード?の先頭に並んでいれば、お散歩が通り過ぎたらダッシュで白クマくんに移動することが可能なのですが、私が並んだところは、ほぼ真ん中。
お散歩が終わった頃は白クマ君エリアは長蛇の列で、一度に入場できる人は限られており、それを見るにはまたまた冷凍庫の世界でひたすら待っていなければなりません。さすがにその元気はなかったので、外から撮影しました。

アザラシ君エリアも黒山の人。やっとポジションを確保しましたが、人の頭で悪戦苦闘しました。
まともに撮れた写真が少なくて残念。

 

 

追記

お天気にも恵まれていい旅だったのですが・・・・
最後にアクシデントがありました。

すべての観光を予定通り終了し千歳空港に着いたら、千歳では吹雪のため滑走路が1本しか使えず遅れているとか。
冬の北海道ではよくあることなので、待っていたのですが・・・・。
私たちが乗る飛行機が着陸の際にスリップして自力走行が不能になったとかで、いくら待ってもちっとも搭乗手続きが始まりません。なんと3時間遅れ。
証拠画像はこちら



23時を過ぎてやっと離陸し、羽田に着いたのは日付は変わって午前1時半。
当然羽田からの足がありません。
ANAからタクシー代の一部として・・・1人5,000円渡されました。
今度は、羽田でタクシー待ち。家に着いたのは2時半を回っていました。
ちなみに羽田から袖ヶ浦BTまでタクシーで11,000円くらいでした・・・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね~ (nanachan)
2013-03-02 10:11:00
悪天候の中、どうもお疲れ様でした
ANAは、タクシー代を配るんですね~
nakanakaさんのように、色々とお出かけ出来ない私と致しましては、とても、素敵な写真を楽しませて頂きました
返信する
そうなんですよ。 (nakanaka)
2013-03-03 23:57:34
いやはや、旅にはいろんなことがあるものですね。
ちなみに通常は飛行機が遅延してもタクシー代が配られることはないそうです。
今回は、すべての交通機関がなくなってしまったという特別な事情のため・・・と説明がありました。
まあ、あまりに遅れてお客さんたちが大勢カウンターに詰め寄っていましたから、ANAとしても対応せざるを得なかったのではないでしょうか。
もし、12時前に到着していたら自腹で帰ってくるところでしたよ。
返信する

コメントを投稿