ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

伯母が取り持つ縁

2015年11月05日 | 日記

いつの間にか11月。カレンダーも2枚になってしまいました。

ライフワークのように、伯母との面会で仙台に行っていますが、一昨年から11月になると事件?が起こります。
私にとって11月は鬼門かもしれません。
今年は何もないといいのですが・・・。

施設に入居している伯母は社会的に地位がある人なので、関連の方々と連絡を取る必要があり、私が代行しています。

どなたとも一度もお会いしたことがないのに、何度かお電話でお話していると、昔からの知り合いのような気分になります。
今では「一度あなたにお会いしたいわ!!」と言われるようになりました。

郵便物を送ると、どなたからも
「○○先生に字がそっくり!!」と言われ、びっくり。
ついでに顔も似ていたらよかったのになあ。(若いころの伯母は女優顔でした。)

伯母の同級生に近況をお知らせしたら、今では文通するようになりました。
時々お電話すると、昔話がいっぱい始まって、30分くらいはお話します。(ほとんど聞き役)

そしてその方が言って下さった一言に救われました。

いくら姪だからといって、毎月毎月仙台まで通えるもんじゃないよ。あなたは偉い。
でも、そのあなたをいつも送り出してくれるあなたの旦那はもっと偉い!!

江戸っ子ちゃきちゃきのおばあちゃま。

わたしもトシだから、いつどうなるかわからない。
その前に一度あなたに会いたいわ。

都内にお住まいなので、一度会いに行こうかなと思っています。


 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な出会いですね (skybeans3211)
2015-11-05 21:29:50
色々な事がありますが、その中でも素敵な出会いがありますね♪nakanakaさんのお人柄だと思います(^^)/
返信する
いやはや・・・ (nakanaka)
2015-11-06 21:27:42
ありがとうございます。

他にも、保険屋さん、電気屋さん、お寿司屋さんなど・・・。
すぐにでも、仙台で暮らせそうです。
返信する

コメントを投稿