ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

美術展に向けて・・・

2016年08月31日 | 趣味

心配していた台風もそれてくれて、ほっと一息です。

先週ピアノ発表会が終わったので、今度は秋の美術展にけて創作開始。
美術展は11月ですが、9月中には作品のタイトルと仕様(軸装か額装)を届けなければいけません。

お宝にならない軸たちが、押入れを占領しておりまして・・・。
額装の方が中身を入れ替えればいいので、これ以上余計なものを増やさないためにも、額装にしようかと思っています。

ずっと手付かずだったのですが、昨日は珍しく気分が乗ったので、とりあえず書いてみました。

この「とりあえず・・・」が大事。
あとあと何枚書いても、最初に書いた1枚を超えるものが出ないことが多いです。

なぜかというと、最初の1枚は欲がない、無心だからだそうです。

その無心で書いたのがこれ!!

我、人と逢うなり
人と逢うことからすべてが始まる

 

横にしてみました。

 

ちょっと、文字が多くてうるさい感じかな?

今度はいつ気が乗るかわかりませんが、このどちらかにしたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿