ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

春の嵐

2018年04月07日 | 日記

一昨日はふたたび仙台へ。
はじめは新幹線で一人で行く予定だったのですが、車の方が他の用事を足せるので、急きょ車に変更。朝10時までに病院に行くので、4時に家を出ました。
東北も平年より桜が早くて、南東北は満開。
このままお花見に行きたいところを、車窓からの桜でガマンしました。

病院、ホームでの用事を終えて夕方伯母宅へ。
暖かくなり水抜きが解除されてよかった、よかった。
今年の寒さは半端じゃなくて、2月はトイレの水が凍って出ない状態だったんですよ。

でも夜の仙台は冷えます。
エアコンとファンヒーターのダブル使用。

翌日は小雨まじりで寒~い。
午前中に仙台をあとにして一路帰ってきました。
順調に東北道を過ぎ、首都高にはいったら・・・
うん?アクラライン通行止め???

ナビは賢くて自動的に経路を変更してくれるんですね。
東関道から京葉道まわりで帰りました。
上りは玉突き事故とアクアライン閉鎖の影響で大渋滞。
東京駅行きの高速バスが数十メートルおきくらいにつながっていて・・・。
東京駅から新幹線に乗る人はどうするんだろう?とひとごとながら心配してしまいました。

家に着くとプランターが散乱。
せっかく満開になったビオラや植えたばかりのメモフィラが吹っ飛び、大変なことに。
翌日になっても風は止まず、片付ける気力も体力もなく・・・。

それにしても今年の春は一気に初夏がきて、桜があっという間に終わり、今度は春の嵐。
午後からは気温急降下で、体がついていくのが大変です。




 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿