今更ですが、このたびインターネットバンキングに初挑戦しました。
わたしのメインは(メインバンクというほどもないのですが)、K銀行です。
いつも利用するスーパーの中にがあるので、とくにインターネットバンキングの必要はありませんでした。
先月T銀行を開設することになったのですが、こちらのはちょっと自宅から離れているんです。
残高照会くらいしかしないのに、わざわざに行くほででもないし・・・・。と考えていたら、
そうです。インターネットバンキングという方法があったんですよね。
授業でもご紹介していたのですが、自分では未体験でした。
ネット上でインターネットバンキングの申し込みをすると、後日書類とカードが届きました。
ちなみにこのカードはキャッシュカードではありません。
契約者カードというもので、カードに記載されている確認番号をインターネットバンキングの画面上に入力し、パスワードやメールアドレスを登録するというしくみです。
指示通り進めばいいので、とくに難しいことはありません。
ログオンして残高取引明細照会をクリックすると、ちゃんと取引明細が表示されました。
わたしは残高照会の利用ですが、振込はもちろん、取引履歴、公共料金自動振替の申し込み、、定期預金や投資信託の取引など、文字通り自宅のパソコンがになります。
ただし現金が必要な場合は、いつも通りでおろしてくださいね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます