ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

大改造中!!

2016年09月18日 | ガーデン

先週からガーデンを目指して、大改造中です。

宿根草は毎年咲いてくれてありがたいのですが、放っておくとテリトリーを広げて、ジャングル状態になってしまいます。
夏は丈夫なランタナが鎮座していたのですが、20年も見ているとちょっと飽きてきました。
そこで、あれも、これも抜いて・・・という作業を繰り返して、今は樹木だけの状態になっています。

本当はこの樹木も移動するか抜きたいところなのですが、すっかり根を張った樹木を移動することはもはや不可能。

頂いたバラ苗をどういう風に仕立てるか、植え付け場所も再考しつつ、毎日庭とにらめっこ。
先週は張り切りすぎて、すっかり筋肉痛です。
おまけに土にかぶれたのか、腕が紅斑だらけになってしまい痒いこと痒いこと。
昨日病院に行って飲み薬と軟膏を処方されたのですが、なかなか治りません。

 

我が家のガーデン図

 ※Excelで作りました。ファイルではなく画像として保存すると、ブログに貼ることができます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回の授業楽しみです。 (カトレア)
2016-09-19 16:02:58
すてきですね
ガーデン図  わかりやすくて 見やすくて
私も頑張ります。
返信する
楽しみです。 (nakanaka)
2016-09-25 21:25:27
縦横の比率が実際とは違って、かなりいい加減なガーデン図です。
カトレアさんのジャーマンアイリスを植える場所を確保しました。
ぶどう棚の下に、黄色のアイリスがあるので、近くに植えようと思います。
返信する

コメントを投稿