ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

松島お寺巡り

2018年06月29日 | お出かけ
昨日から恒例の仙台に行ってきました。
先週ギックリ腰をしたばかりで、行けないかも?と思いましたが、お陰様で大したことなく、予定決行!
ひとり旅の遊び人パワー全開です。

新幹線から仙石線に乗換えて松島へ。
今回は渋くお寺巡り。
紅葉🍁の名所、円通院と平成の大修理を終えたばかりの瑞巌寺を参拝してきました。



瑞巌寺参道の杉並木は、津波の塩害で枯れて伐採され、新しい杉の木が植えられています。



瑞巌寺中門


庫裡

紅葉寺の円通院へ

青紅葉のトンネル


しっとりと雨に濡れた紅葉も美しい。




とてもユーモアたっぷりの案内人さん。
支倉常長に扮して、バテレン衣装で案内してくださいました。

ご朱印をいただきました。

瑞巌寺のご朱印 平成大修理


円通院のご朱印

円通院ではお隣の雲外で精進料理がいただけます。





円通院の美しいお庭を眺めながら、優雅なお昼をいただいてきました。


松島をあとにして、仙台へ。

伯母宅の掃除
ケアマネさんと面談
面会

等々、本来の業務を終えて帰ってきました。
今日の仙台、まさかの30度越え。
東京より暑かった。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿