ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

意外と耐えられるかも・・・?

2011年07月14日 | 日記

先週梅雨明けして連日猛暑が続いていますね。節電を意識するとエアコンを控えることになりますが、エアコンをつけなくても意外と耐えられることを発見しました。

例年、この時期は午後になると夕方までエアコンのスイッチをオン。夕方になってもそのまま夜までつけっぱなしということがよくありました。しかし窓を開けて風が通るようにすれば、けっこう耐えられるみたいなんです。決して我慢大会をしているわけではないんですが、今まで安易にエアコンに頼りすぎていたのかなと思います。さすがに無風の日は無理ですが・・・。

そういえば、お隣さんのエアコンもフル回転していません。みんなで控えると室外機からの熱も少なくなり、風も多少涼しくなっているのかも・・・。でも暑さでダラダラして家事の能率が上がらないのも事実。ほどほどにつけてほどほどに動く方がいいかもしれません。

それにしても、熱中症ということば、いつから市民権?を得たんでしょうね・・・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ローズガーデン(ななちゃん))
2011-07-16 12:24:35
 ご無沙汰してます。
遅ればせながら、以前はコメントして頂きありがとうございました。
それにしても、本当に毎日暑いですよね
この暑さいつまで続くんでしょうね?近年の異常気象には、ついていけそうもない私ですが、「節電の為」頑張ります よ~
返信する

コメントを投稿